笑顔に逢える場所

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ほていやとゲーマーズ横浜店のイベントなどの
イベントについてです。

最近は、春のようなあたたかな日が、
ずっと続いていたでしょ?(・o・)
でも、今日は、夕方から、雨でしょ?(*Θ_Θ*)
おまけに、寒いでしょ?(*Θ_Θ*)
。。。。。。。?
14日といい、今日といい、、、
>。<!!なんで!なんで!なんで!((・o・)ザ、タッチ風)
せっかく、足を運んでくれたあなたに、
また。。。傘を持たせてしまったね。。。+。+
も〜〜ぅ。
お空の神様の、いけずぅ〜〜 >。<!!

もう、天気のこと気にしないでくださいよ。雨が降るときは、降るんだからもう仕方ないよ。いつも折りたたみの傘持っていれば天気も晴れさしてくれるってことも、弱気なんだから天も意地悪するんだろうなあ。きのうは、藤原紀香さんの結婚式だった。彼女も相当な雨女だそうで、もう降るのがあたりまえって感じで開き直ってる。もう雨、降るのがわかってるんで、かえって天気、気にすることないもん。一番嫌なのが、晴れてる時にきゅうに雨が降ること、それが一番困る。だから飯塚さんあんまり気にしないほうがいい。雨が降るなら降ってみよといつもココロの準備持っていれば、案外晴れるかもよ。

さて。そんな感じで、今日は、
”B.B.B”発売イベント2日目でしたっ(・o・)
本日は、横浜→本厚木コース。(・o・)
久々に乗った電車に、ちょっと、緊張しつつも、
だんだんと、澄んでくる空気と、
和やかな雰囲気に、癒されたり。。。●。<♪ne☆
ゲーマーズさんも、ほていやさんも、
とても、あたたかく迎えてくださって。
そして、訪れてくれたあなたが、
いろんな”想い”を置いていってくれて。


飯塚雅弓/B.B.B.

いつもの横浜イベントシリーズですね。飯塚さんの地元でのイベントですね。いつのまにか、横浜がライブに組まれ、イベントも多いしなあ。なんかうらやましい横浜、横浜でイベントするんだったらたまには、神戸でもやってくれたらなあ。メガスマの拠点、大阪がなくなったからなんか横浜に取られたって感じんなんです。自治体としても横浜市が人口が大阪市を上回り汚職撲滅とかきちんと取り組んでいるし、もう横浜のほうが何から何まで上、もう横浜に移住しようかなあと思ったりする。愚痴言ってすみません。なにより飯塚さんにすぐに逢える横浜市民が羨ましい。

お店での、トーク&握手会の時間は、
レコーディングとも、
ライブとも、また、一味違う”おいしさ”たっぷりで。
それこそ、ファーストアルバムの、10年前から、
ずっとで。ひとり、ひとり、
その場所に抱いて来てくれる”それ”を、
感じられる、この瞬間が、
やっぱり、醍醐味で。。
握手会も、10年記念なのだっ。>。●♪

握手会も、もう10年なんですね。勢いのあるときは、飯塚さんと会うのは、一ヶ月に1回のペースもありましたが、このごろ1年に1回ぐらいですかねえ。ネットではブログがあるんで毎日逢ってるような感じですけど飯塚さんの笑顔は、やっぱり生のほうがいいですね。あんまり握手会とかあんまり話しはしませんが、元気の笑顔見てこっちに元気パワーもらってるから本当、この笑顔にあえるいい場所です。

そして、相も変わらず、
大切な、時間なのだっ>。●♪
あなたが、いつでも、
”笑顔を運んで来てくれる場所。”
いろんな事、あるけれど、
あなたが、いつでも、
”帰ってこられる場所。”で、ありたい。
そんな、”変わらない場所。”を、
ずっと、創っていける。。。。 
自分で、ありたい。。。。
この気持ちも、”10年の想い”の、ひとつなの。>。●yo♪

そう、想ってくれるだけでうれしいです。なんかさファンの人の笑顔見てるとまーちゃんはやっぱみんなに元気与えてるんだといつも想う。あと10年、20年ずっとこんな場所がずっとあったらいですね。スマイル、いつも自分も笑顔でいたいと思います。smile for me, smile for you いつも笑顔で元気でいきまっしょい。

まーちゃん日和から引用しました。