東京マラソン

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
東京マラソンまゆゆきだるま(ヨン様風)です。

日曜日、いかがお過ごしでしたか?(・o・)
私は、夕方から、オフで、
お家で、宿題をしていました。(。・_・。)
今日、”東京マラソン”すごかったねぇ。(・o・)
東京は、朝から、冷たい雨。。。。
?私が、お家をでたお昼も、
より、雨あしが、強まってたし。。。。
(・o・)”みなさん、がんばって。。。”
と、心の中で、応援。。。

本当、大変走った人、お疲れ様です。混乱もなくよく3万人も走れましたなあ。まえもってお知らせが徹底しているんで、東京の人って本当行儀よく素直って感じですね。それに有森裕子さんも最後の走りだったので本当感動しました。マラソンって42。195キロ、本当直線にしたら大阪、京都間を走りぬく頭で考えるとそんな距離走れるんだろうかって考えてしまいます。


EAT&RUN

★↑話変わりますけど、走るといえば、このEAT&RUNこの食い逃げの走りっぷりはもう最高におかしかったです。とくに愛河さんの走るところみやむーの走るのもめっちゃ早かった。まーちゃんといえばコック、なんかナイフもつところのシーン、にやっと笑うところがちょっと刺激的です。さすがに食い逃げは短距離勝負ですなあ。

私ね、”マラソン”って、
学生時代、最も、苦手とする種目だったの+。+。
体育の授業の、”2000メートル走”が、ある日は、
憂鬱で、憂鬱でしかたなくて、、、、(*Θ_Θ*)

2000mなんですかあ、自分の走る限界1500mもうこれ以上走ると倒れてしまいます。歩くのだったら30km歩けたことあったけど走るのは苦手、体育のときは、いつも1500m走るんです。もう嫌で嫌でもう鬱状態でも結局走ってしまいます。

唯一、小学校5年生の時、
当時、地元の、”善福寺公園ラソン”に、出た事が一度だけあるんだけど、
(*Θ_Θ*)もう、ひぃ〜ひぃ〜+。+言いながら、
ようやっとのおもいで、ゴールしたのを、覚えてます。>。<
その時、参加賞で、もらった、
表紙に、”賞”って、はんこが押してある大学ノート。。。
まだ持ってます(。・_・。)

ラソンは、出たことなかったけど中学校の体育祭で1500m走、これが、僕にとっての長距離、クラスで、みんな出たい種目を決めていったけど、1500mは、さすがにきついんで誰も出たがらない。自分がもういいや出ちゃえと手をあげた。みんなびっくりしてた。なんせ足の遅い自分が出るんだから、あと2・3人出場したので1500mに参加できるようになった。結果は、もう散々だったけど、ビリだけにはならなかった。走り終えたあとのすがしさやっぱ気持ちいい。走ったあとの最初水がこんなにおいしいとは思わなかった。もう気分最高って感じだった。

でもね。今日、
走り終えた後の、充実感に満ちた皆さんの顔を見ていたら、
”素敵(。・_・。)”って、感じて。
”何かを、乗り越えた、漲るパワー”を、感じて、
々に、”走りたく” なっちゃったヽ(`○´)/
でも、走る。。。。。
自分の信じた、”ゴール”を、目指して。。。。
って、気持ち、姿は、なんか、”人生”と、似てるよね。
そうなんだ。(・o・)私たちは、み〜〜〜んな、
それぞれの、”マラソン”。
走り続けてる。。  んだne>。●♪
一緒に!!   走ろう!!  

  
人生は、 マラソンっていうけど人生のゴールなければいいなあって思っちゃう。ゴールなんてないほうがいいって思う。だってゴールのむこうは・・・・。それぞれのゴールは、人にとってあるけど人生のゴールだけは、考えたことない。目標がゴールと考えたい。生きざまっていうのかそういうゴールはないんだと思う。ゴールにむかっていくそれが、ゴール、日曜18時30分からTBSでやってる番組、MY GOALってのがありますが、ああいうのが、ゴールって感じです。見えないゴールを走っていくそういう感じでいいでしょう。それが自分の信じたゴールなんでしょう。また何言ってるんだ俺は、もう堅いことばかっり言っても今は、そんなこと考えてる暇がないというのになあ。まーちゃんと人生歩いてるって感じですから、今一緒に走ってるって感じだなあ。道が違うけどさあ。

さて。今年は、まゆだるま?さんに、
出逢えなさそうだったから、
この間見つけた、”ゆきだるまチョコレート”、
改造!?して、みた。。
んで、”ヨン様風”に、
マフラー巻いてみた。。。 
なんか、かっくいい〜〜〜。。。(・o・)
(*ё_ё*)きゅん・・2月も、気がつけば、
もう、後半戦。。。最後の、冬気分。。。 
どうぞ召し上がれ。>。●♪

もぐもぐむすあむしゃまた視覚で食べてみました。あまーいというよりちょっと冷たいって感じですかねえ。ヨン様を食べるのはしのびないが、まあ食べられるように改造されてるから仕方がない。ヨンさまといえば、また再放送してるなあ。冬のソナタ、まだ人気落ちてないのか
ヨン様


雪だるまチョコレート

まーちゃん日和から引用しました。