まーちゃんの看板

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ポケモン1時間スペシャル見ましたと
Voice of A&G Digital超ラジ!の番組の
OP,EDシングルカット決定?まーちゃんの原点の看板です。

今日も1日、お疲れさまでしたっ。(・o・)
私は、今日も、元気!でしたよっヽ(`○´)/♪
今は、オンタイムで見られなかった、
ポケモン”を、観ながら>。●♪
ふふふ。(。・_・。)   おもしろい〜>。●☆
そして、なんか、くすぐったいなぁ。ヽ(`○´)/

ポケモン1時間スペシャル、テレビ録画でしたが、見ました。きのうのテレビは、ご機嫌よく地デジの催促をうながすようなザラザラ画面ではなく、鮮明とは言えませんが、画面すきっりと見られました。やあ久しぶりに飯塚雅弓さんいやカスミちゃんの声、聴いて感動しました。ハナダジムも忙しそうなんで、カスミもあんまり出番がないようですが、今年はポケモンも10周年こりゃポケモンメンバー総動員することになりそうだから、カスミの出番もありそうだなあ。1時間スペシャル、クイズ、スラスラ解けてしまう自分が、怖くなっちゃった。ええって子供に戻った感じになったかも〜ってそれにしても藤岡さんは、偉大なり、素直にまじめに映画の台詞を少し言ってくれたりして、それに比べアンガールズの山根くんは、ちょっと子供番組のリアクションやってくれっれば、田中のほうは、まああれは、顔子供みたいだし、まあ雰囲気あってるな。しょこたんもあんまりしゃべらない。まーちゃんのほうがしゃべりすぎって感じかなあ。なんも知らないでテレビつけた人は、しょこたん=カスミってかんんじにみちゃうほど、今回の飯塚さん(カスミ)しゃべってましたねえ。しょこたんの席に飯塚さんが座っていたらなあとちょっとしょこたんに嫉妬しちゃいました。

今日は、来週から、スタートする、
”超ラジ!”の、打ち合わせや、
ジングルやら、番宣を収録して。(・o・)無事に、
歌詞も。。。。うまれたよ。
ありがと。そう。きっと。聴けない方にも、待っていて欲しいから。
ちゃんと、カタチにして、お届けしますからね。  (・o・)

ということは、シングルカットもありうるってことですね。楽しみです。シングルって、いつ以来、聞かせてよ君の声以来だったか、こりゃあ楽しみっすね。マキシシングルってことかあ。マキシならカラオケもついてるしマイクもって歌えるなあ。ライブでも当然、もう歌うよね。まってるよ。


聴かせてよ君の声 / 飯塚雅弓

ふぅ。(・o・)気がつけば、
明日は、もう、金曜日かぁ。。。。
週のはじめは、みんなに逢える、楽しみな日に向けて、
”早く、週末にならにならないかなぁ〜(。・_・。)”。。って、
想っていたけれど、なんだか、
来てしまうと、おわっちゃうからねぇ。。。。。。(*Θ_Θ*)
うれしいような。。それでいて、寂しいような。。。

宴会のあとの寂しい気持ち、でも最近そういう寂しさも楽しんでるんだ。次回の楽しみのためにこの寂しさがあると思えばうれしくなるよ。楽しいときは、あっというまに去るもの。でも今は、その楽しみを待っているのが楽しみになってます。季節ながら、卒業シーズンの落ち込みモードになるようなんですけど、次何かがおこるという楽しみがあるんで自分はうれしい。

あっ!!でも、また、これからの、
”楽しみ”に、向けて、
>着々と、考え中〜っ  
ヽ(`○´)/    だ、か、らっ!!  
うん。また、一緒に、
想い出作れたら。。。。いいなっ>。●♪
さぁ。ソレに向けて、今から、いっちょ、
宿題いたしま〜っす。ヽ(`○´)/ 

 
そう、その意気、 これから落ち込みもないほど忙しくなる季節です。前向きで いきましょう。 まだまだ先は、長いのです。飯塚さんが、現役引退するまで祭りは、続きます。こっちも宿題を終えてそれに向けてやっていきます。    

p.s この、看板!!
うちの事務所の看板なのだけど!
もう。。。かれこれ。。。。  
○十年。。。。??  もの。
なんだか。。。すこし。。。喫茶店!?>。< 的な、
においを、かもしだしておりますが。。。。(*Θ_Θ*)
でも!設立当初から、ずっと、あらゆる生徒達を見守っている、頼もしい存在。。。
私も、3歳の時、これを目指して、歩いてきたんだよなぁ。。  
しみじみ。。(。・_・。) 

 
一瞬みたら、ビジネスホテルの看板にも見える。ここが、飯塚さんの看板なんだなあ。なんか今の飯塚さんこの看板背負っているような気がする。将来本当この劇団の看板を背負うような気がしてならない。今、劇団若草といえば、飯塚雅弓ってなってる。小清水亜美ちゃん三瓶由布子ちゃんとか後輩もいるけど、やっぱ飯塚さんが牽引していかないといけませんね。なんか最近そう思う。

かわらない場所。。。
”ここ”が、みんなにとっても、
ずっと、そんな存在であってくれたら。。。。。。
と、改めて願う。。。。私です。

ここが、まーちゃん日和が、自分の原点になりつつあります。かわらない場所そんな場所が、あるからほかの場でがんばることができる。そんなところがあれば幸せってことですかねえ。

まーちゃん日和から引用しました。