アニスパ!

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
アニスパ!緊急代役です。

さぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
こんな時間に、更新!!('-')
先ほど、文化放送イベントを終え、
帰り道、急遽!!
本日の、文化放送21時からのアニスパ!
浅野真澄さんが、
インフルエンザということで、
代役を務めさせていただくことになりまして。>。<
これから、行ってまいります!!
浅野さん。。。お大事に。。。


OPENING!

珍しいね。こんな時間に更新なんて思ったらアニスパの急遽代役。地上波ラジオ久しぶりですね。といってもデジタルラジオも一応地上波デジタルだから、まあ地上波には違いないけど、ますみん一体どうしたんだろう。病気には強そうなんだけどインフルエンザにはかないませんな。しかしイベントが、終ってほっとしたところに急に仕事、本当大変ですね。まーちゃんファンにしたらうれしいけど、真澄さんにとっては、もう大変、早く直るように祈ってます。今年のインフルエンザは、高熱が39度から40度近くでるそうだからお互い気をつけないといけませんね。

私で、お役にたてるのなら!!(・o・)
と、がんばってきますねっ!!ヽ(`○´)/
急なことでしたので、
もしも、お時間のある方、
ぜひ、聴いてくださいね。
そして、アニスパリスナーの皆様。
どうぞ、よろしくおねがいいたしますっヽ(`○´)/
では、いってきます〜!!(●_●)

聴けたらきくんだけどなあ。雑音がちょっとあるからなあ。がんばって聴いてみるかあ。代役大変だろうけどがんばってくださいね。

まーちゃん日和から引用しました。

p1*[まーちゃん]SALAD DAYS(サラダ・デイズ)

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
SALAD DAYSです。

さて、本日は、
春のあたたかな日射しに包まれて、
あなたが教えてくれた、素敵な笑顔を想い出して、
SALAD DAYS気分な(●_●)
この曲は、作詞初体験の曲で。(。・_・。)
なんだか、今読み返してみると、
ちょっぴり、くすぐったい気持ちがするけれど、
でも、この時の、飾る事のない、素直な等身大の言葉達を、
綴ることができた曲だなぁ。。。って、想います。


かたおもい

SALAD DAYS

作詞:飯塚雅弓/作曲:小西真理/編曲:長谷川智樹

試聴はこちら

へえ〜気づかなかった。これが最初の作詞だったとは、すんなり聞けたし、
気持ちも楽しくなってきたよう。まーちゃんってやっぱり作詞の才能ありますね。
言葉が楽しくなってくるって感じで、サラダ気分が、言葉から気持ちいっぱい出てるしね。

あなたの毎日は、
どんな”色” ですか?
日々の繰り返しのなかで、
鮮やかな色ばかりを見つけるのは、
容易いことではないけれど、
曇り空のグレーや、雨降りのブルーの涙の日も、あるけれど、
でもね。。。。。ココロのどこかに、
何か、ひとつ、”色”に繋がる、”何か” を、持っていれば、
きっと、カラフルな毎日に、
導いてくれるんじゃないか。。。って。
そんなふうに、  想うの。(。・_・。)


うん。ちょと楽しいこと考えたらブルーな気持ちなくなっていくような気持ちになっていく。冬から、春にかけては、もうそんな気持ちになる。楽しくいかないとね。5月になるとまたちょっと暗くなる。ゴールデンウィークのときは、めっちゃ楽しくなると休みあけるとまた暗くなったりするし、なんせ何をやっても、ちょっと暗くなるけど、7月・8月のこと考えるとまた楽しくなってくる。

何か色に繋がるってところ、恋の色とか虹の咲く場所の曲ができるって前兆の曲が、このSALAD DAYS カタカナに直すとサラダ・デイズだけど、そのままの発音で日本語の読みで読むとサラッドデイズ サラッド さらっとした日々ってこういうだじゃれをいれたのかなあ。さらっとした日、日本晴れ、からっとした日というより、サラダなんだからちょっと水々しさも入れてる。

うん。私にとっての、”何か”は、
この曲にも綴った言葉。。。。
”となりにいてくれる、素直な笑顔” 
なんだ。 これさえあれば、
毎日が、カラフル♪>。●

笑顔・色・虹の色この曲に飯塚さんの想いがぎゅっと入ってる最初の曲の原点ってことですかあ。作詞家 飯塚雅弓想いはここから始まったってことですね。となりにいてくれる笑顔いつもみんなそう想ってくれたらみんな。Happy Happyになれるのになあ 

まーちゃん日和から引用しました。