ともだち100人できるからっ♪#22

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪
22回目の配信、は

花粉症の季節の話しから最近まーちゃんは、もう花粉症の季節前から涙、鼻がムズムズしてるらしい。なんかなあこっちももう鼻水出るし、目は痛いしこんなこと聞くだけでもうムズムズしてくる。次はなんか大学の教科書のお話し、大学の教科書が部屋かたづけてたら出てきたんだって、それも新品。あけてなかったのか、勉強してたのかわからない。自分の教科書なんて、勉強してないのにきたないぞ、勉強したふりのアンダーラインいっぱい引いてあるけど頭の中にさっぱり入ってないよ。

さて騒がしかった寺田はるひさんからのメール、きらきらなーちゃんが素敵、ピー子さんとお話しできてよかったとのことあとまーちゃんのDVD B.B.B.を買えと宣伝までしてくれました。

今月のゲストは、お待たせしてました。ビンボーキャラうまい棒すきな、ゆりしーこと落合祐里香さんの登場です。音泉の番組Radio To Heart2の番組を伊藤静さんと番組をやってます。To Heartといえばまーちゃんも松原葵役で出てましたね。その続編が、To Heart2なんです。まあ続編といえば続編ですが、主人公も入れ替わってることですかな。ゆりしーもまーちゃんんもよくわからないみたい。ゆりしーは、柚原このみ役っていう役をしてます。


ToHeart2 柚原このみ 1/8 塗装済完成品フィギュア(コトブキヤ)

というところで、今回のまーちゃんのキャラは、MはmoonのMのスーパーDr.Mです。ゆりしーの健康診断チェック、ゆりしーは、ゆり花日和でいろんなダイエットしているようなこと言ってるからチェックは楽しみ、ゆりしー冷え性で、冷たい飲み物が好きらしい。運動は、ダンベル10回でダウン 歩くのは10分程度 サプリにはまっていてあんまり健康的じゃないって感じですね。冷え性を直すには、たまねぎ しょうが にんにく 魚 肉 ってところでしょうかMさんの言葉で魚と肉ってでたところで値段が高くて替えない。出たー貧乏ネタ。そのわりには、サプリのほうが高いんじゃあないのとMに突っ込まれていました。それにしても鶏肉には、胸が大きくなると聞いたMさんすっごく反応してました。さて冷え性ゆりしーに一言
温野菜食べおんやさい。・・・・

次は、ラジオTo Heart2のコーナーメロメロ甘い言葉を言うコーナー、よければメロメロでありますとゆりしーの萌え声を聞けるというだめだしは、アイアンクローと伊藤静さんからつっこまれる。今回はまーちゃんがだめだしの言葉は、松原葵調で冗談まわしげり、けられてみたいとかちょっと思ったりする。さてせりふ車を運転しながらの甘い一言君の顔ばっか見てたよさっそく葵の冗談まわしげりがきまった。好きな女人に手を触れた男のひとこともう手を離せなくなった。メロメロであります。愛には言葉はいらないは、メロ蹴りであります。でおちつく。メロ蹴りなんかこっちのせりふなんかおなかが痛くなりそうなつっこみだなあ。


きょうのせりふグランプリは、携帯電話機種変更したとき前の携帯に一言です。ゆりしーはブログ更新するときとメールと交通情報ぐらいしか使わない。ほとんどmixiとかブログの更新によく使うんだろうなあ。まあそれは置いといてグランプリは、液晶のフィルムそのままはがさないでごめんです。そういえばあのフィルムはがすのは、ちょっとためらったなあ。たしかはがしたのは、電話かけたときあのフィルムが耳のところにあたるとかゆくなる。そのときさすがにはがしたけどね。

次回の一言は、桜をほめる一言です。

声優グランプリの紹介のコーナー今回はなみーごじゃなくまーちゃんが担当久々にきくまーちゃんのナレーションもたまにはいいなあ。

さてゆりしー音泉の公開録音があるんだってうたわれるものと合体かあ。ライブもゆりしーやるみたいですね。かわいそうですから早く脱皮してほしいです。

To Heart2 第1巻(初回限定生産)

あとはなんかあったかな。あった
あった。ながれされて藍蘭島まーちゃん猫の役とか象になったりするらしいです楽しみですね。。以上今回はこれでおしまいであります。