作詞中

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
作詞に健闘中と超ラジ!のブログの更新開始です。

あ〜ん。>。<!!只今、作詞、奮闘中っ!  
な、(●_●)でっす!!曲から、カモフラージュされるものが、
自分の曲には、無い感じな分、
うまく、ペンが、すすまないぃ〜〜〜〜>。<!!
1曲目は、す〜ぅ。(・o・)っと、
でてきたんだけどなぁ。。。(。・_・。)
エンディングは、ちょいと、
いつもと、違う引き出しを使って、
がんばってみますっ!!(・ε・)!!
テーマは。。。。。。
ココロにはいつも。。。。あなた。。。
って、感じでしょうか。。。(。・_・。)
そんな気持ちが、
うまく表現できたら、いいな。。。。って。
。。まぁ。こんな過程があって、
できあがったんだなぁ。(・o・)。。っていうのも、
作詞の、醍醐味だねっ!(。・_・。)
がんばるっ!!(・ε・)/

作詞の作業も大変だなあ。オープニングは、楽しいポップ調でエンディングは、バラード調なんでしょうか、ココロにいつもあなた・・・なんかそう想われたいですね。作詞って想ったことを書くだけじゃなく字数も歌詞1番と2番とそろえなくちゃいけないし大変ですね。自由詩ならどんな書き方でもいいけど、曲がのる作詞であれば大変な作業だと思います。特にエンディングは、なんか番組のイメージとかあるしなあ。まーちゃんならできるよ。いつものようにサクサクとやってみよう。ってそんなに簡単にできたら楽だねえ。

今日も、1時間半のおしゃべりを、
想いを込めて、無事、終了。
これから、超ラジ!の、ブログも、スタートされるので、
>聴けない>。<!と、いう方にも、
雰囲気だけでも、伝わりますように。。。(。・_・。)>
飯塚雅弓の超ラジ!水曜日のブログは、 こちらっ!! 
よかったら、これから、毎週チェックしてみてくださいねっ!>。●>
質問&メール  も、待ってま〜す!! ヽ(`○´)/

あー聴けないよう。でもブログは、ちゃんとチェックしてるもんね。ブログのサイドバーにお気に入り登録してるよ。番組始まったのに更新が全然なかったんで、忘れさられたと想っていましたが、更新されてよかった。できたら音声ブログにして声聞かせてくれたら最高だね。きょうの超ラジは、中国語講座かあ、3はサンなんだなあ5はウーかあ。ガンダムウィングの五飛もウーフェイとかいったっけ、占いもやってたのかあ。しかしまーちゃんってチャイナ服似合うなあ。さすが元 台湾にいたことある。住んでるところも横浜だし、マー・ユミ 馬弓さんかあ。馬は、マーって発音するからなあ。まあそんなんはどうでもいいけどさ・あの持っているボールモンスターボールみたいだなあ。

1時間半のラジオの台本って、
すんごい量なんだよぉ。(・o・)
20〜30枚くらいっ!!
で、やっぱりね。お話すると、
パワー。消費するみたいで、
生終わると、すんごい!お腹が、すくのよねぇ(・o・)
なので、今日の晩ご飯は、ボリューム満点!!な、
”とんかつ定食”を、食べましたぁ〜。ヽ(`○´)/
おいしかったyo>。●♪
明日も、ちょっと、早起きだけど、
もう少し、がんばってみます。
(・ε・)/   ん。


今夜のおかずはコレで決まり!やわらか手打ちとんかつ(8枚入り)0330アップ祭5

生って大変ですね。台本もたくさんあって読むのも疲れませんかあ。好きなようにフリートークも楽だそうけどそれじゃスタッフさんも大変になりますからね。やっぱり台本しっかりしたほうが安心して聴けますからね。でもまーちゃんは。なれたものすんなりいってますから安心、してラジオ聴けます。っていうけどこのラジオは、聴けないけどともだち100人できるからっ♪とか安心して聴けるからそうなれたもの。ただ90分生ってのは、やっぱ疲れるし、なんせ番組やってるときは、夕食の時間帯とくにおなかすくね。まさかあ次の朝食もまたとんかつとか食べてんじゃないのよく朝に入るなあ。自分は朝とんかつなんか食べたらおなかがびっくりしちゃうよう。

まーちゃん日和から引用しました。