桜充電できょうもポケサンサンデー

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ポケモンサンデー見てジーンと花見です。

あたたかな週末。
皆様、いかが、お過ごしでしたか?(・o・)
今日は、ひっさびさに!?
(。・_・。)早起きな、ポケサンから始まって、
ひとつ、お仕事をして、
お買い物をして、お花見をして、
手巻き寿司パーティーをして。。。(。・_・。)
と、春の彩りな、日曜日>。●♪でしたっ!

花見かあいいなあ。ここ最近花見なんてやったことないなあ。ゴザひいてそこに手作り弁当食べてビールとなんか飲んでカラオケセットあって歌って踊ってバカ騒ぎなんてことやってないなあ。夜桜もいいし昼の桜を見てハイキング気分、桜のむこうの運動場で子供たちが遊ぶ。平和だなあって感じで見てる。これからこんな平凡な日々が続きますようになんて思ったりする。

なんだか、画面の中の、
(●_●)←こんな丸顔に、 (*Θ_Θ*)ふぅ〜。
と、おもいながら、
いろんな想い出のシーンを、また改めて観て、
朝から、ベットのなかで、ジ〜ン≦(._.)≧ と、してました。(*Θ_Θ*)。。
ポケサン終了後、何にも連絡していなかったんだけれど、>
埼玉に住んでいる、おばあちゃんから久しぶりに電話があって、
”(・o・)向かいの家の子供達が、観ていて、
大騒ぎしていたわ〜ぁ”って。(。・_・。)
フフフッ>。●♪
また、観てねっ!!


ポケサン見ましたよう。もう感激、なんせまーちゃんと松本梨香さんが、出てたもんね。まーちゃんと梨香さん影の主役って感じなんだもん。ポケモン映画だっていつも声優さんといえば有名な俳優さんとかアイドルの人が、顔出ししてたからなあ。まーちゃんや梨香さんは、顔出しあんまりしないからなあ。まあそこはそれで、サトシとカスミの出会いと別れのシーンとか流れたら久しぶりって感じで、最初のカスミちゃんんの声ってなんかすがすがしい声ですなあ。最初のロケット団は、コミカルじゃなくシリアスで、オーキド博士もふざけてなくまじめで、ピカチューもかわいいけどちょっと生意気で、最初は、こんなもんなんですね。だんだん色がついて、カスミも回数重ねていくたびに特徴が出て、コミカルなうまくなったカスミが出だしたのは、やっぱメガスマのラジオやりだしてからかなあと思うんだかどなあ。

サトシとカスミの別れのシーン、今見てみればちょっとジーンとする。こりゃあ子供たちも大騒ぎするよなあ。なんせ知っているお姉ちゃんが、テレビで出ているんだから、春休みなのはおしい。学校が始まっていたらきのうポケサンのテレビみた。?とかもう話題いっぱいだろうなのに。



ラプラスにのって


めざせポケモンマスター/ひゃく / 松本梨香/石塚運昇

今日は、ホント!!桜。。満開な日曜日だったね。
公園も、たくさんの人でにぎわっていて。ヽ(`○´)/
なんて言うか。。”桜”=”うすいピンクの響き”
って、感じで。。それを眺めて、
その響きに耳を傾けていると、
今、こうしていられることに、
”感謝”   って気持ちが、
湧いてくるんだよね。。。。
この、景色。この、桜。
あの人にも、見せてあげたい。。。
あの人と、見ていたい。。。。    って、想うと、
ちょっぴり切なくもなってしまうんだけれど、

もう充分このまーちゃん日和で、桜見させてもらっています。桜といえば、きょう近所の人のところで桜が咲きました。ほんと小さな樹だけどきれいです。うちにも桜の樹があったけど枯れてしまい。あったらなあと思うんだけどね。でも桜の樹の手入れは、大変、花散ると近所さんが迷惑するし、掃除もしないといけないし、なんといってももう毛虫ちゃんがわきすぎってときあるし、きれいな花育てるのも大変なんですね。でも春なったら縁側でいつでも花咲いたらプチ花見できたからなあ。

でも、きっと、この空の上。
この空の下。どんな場所にいても、
きっと、同じサクラ。。。見てるんだって。。
そう、想って。やっぱり愛しく、そして笑顔で、眺めていました。
そんな、うすいピンクの日曜日。
また、明日からの笑顔を充電できた一日。
明日からまたっ!!ヽ(`○´)/
一緒に、いこうねっ。      (●_●)

そう、同じ桜、どっからか枝分かれした同じ種類のサクラを見ていると想います。どっかで血とはいえない。花粉つながりDNAが親戚のサクラを見ている。人間だってどっかでつながってるかもしれませんね。同じサクラをどっかで会う人が見ていると思えばなんかうれしくなるね。花充電できたなら今週も頭、年度でいえばきょうからスタート、ガンバまーちゃんそして俺

まーちゃん日和から引用しました。