メイク中の鏡越しのまーちゃん

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
食事遅かったので眠れないとメイク中の鏡越しのまーちゃんです。

(*Θ_Θ*)本日は、とっても、寒うございましたっ!>。<
今までの教訓もあって、薄着禁止!>。<を、して、
でかけたので、ご安心をっ>。●!
雨降りでしたが、元気でいますか?

こっちは、晴れで途中で曇りましたがなんとか雨にかぶらずすごしております。いつも厚着をしているので寒くはないです。皮膚もぶ厚いので寒さには強いです。しかし冬は暖かかったのに4月になってきゅうに寒くなる。異常気象というしかありません。

私はね。
収録が、けっこう時間かかってしまって、
気がついたら、お昼からなんにもご飯を食べて
いないことに気づいてねぇ。(*Θ_Θ*)/
さっき帰って来て、
しっかり食べてしまったので、
こりゃ、消化するまで、
眠れんなぁ。。。。+。+
食べてから、3時間は、寝ちゃいけない
っていうもんねぇ。。+。+

3時間は寝てはいけないっていうのは、そんなあ自分は食べてすぐに寝てしまいます。もう牛になってしまうかあ。眠れんかあ。そういうときは、軽く運動をと思っても体がほてると眠りにくいよなあ。そういうときは、お風呂に入る、ちょっとぬるめの湯に入ってリラックスそうするとうつらうつらになる。もう眠っちゃいけないって神経使ってると余計に神経使うやんかあ。1日ぐらいかまわないんじゃないの。まーちゃんちょっとやせすぎだしね。ほんの1日ぐらい牛になっても。それにそんなに気にするのも、食後20分から30分は、寝るんじゃなく楽な姿勢でいてればよいそです。食べてすぐに運動したら腹痛くなるしさ。寝ていても汗かいたり呼吸するのにもエネルギーちょっとはエネルギー使うから3時間たってからでないといううことにはべつになりません。大食いならともかく。1日ぐらいではそんなに変わらないんではないかと。

ここの質問の答えにそう書いてありました。

今日は、慣れない!?>。<
スピードハイテンション!?な、トークを収録してきたので、
なんだか、あたまが、
@。@冴え冴え☆ な、感じ@。@
ゆったり、まったり、
宿題でもしよ〜ぅっと。(。・_・。)
明日は、週の真ん中水曜日☆>。●
ふぁいと〜っ!!ヽ(`○´)/

本当、早いスピードでてきぱきやると脳に電流が流れ活性化するから冴え冴えになるんだよなあ。テンポよくあらさこらさで一定のスピードでやればあっといういまに終わってしまうけどなあ。途中、なんもやることなくだらだらやってたら余計疲れる。マシンガントークも体は疲れてもココロはさわやかって感じだろうなあ。そして仕事終わりのビール飲むこれって最高だろうなあ。ココロさわやかになったらゆったりまったりの仕事するのもいいよね。

p.sメイクちゅ〜ぅ☆ちゅ〜ぅ☆の写真。
鏡越しで自分撮り。。という、ヘンテコリンな写真。。。
で、あぃとぅいまて〜ん@。@!

メイク中ですかあ。女の人の口を伸ばしてというか、男の人が髭を剃るときのような顔するんだね。デート前の顔の手入れするときのルンルン顔になる。そのときの顔は、男であろうと女であろうとものすごくいい笑顔になるよ。仕事行くときの顔は、ちょっと真剣顔になるけどさ。きょうの飯塚さんの顔は、笑顔なんかいいことあったなあ。その笑顔。まーちゃんのまぶたのホクロが、逆になってるなんか新鮮です。


自然なやさしさ木製フレーム壁掛け鏡ウッディ 長方形 MH304 巾70.5×高さ162

まーちゃん日和から引用しました。