いつもと変わらない東京タワー

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
あんぱんの日で3っあんぱん食べたと春の嵐
と変わらぬ東京タワーです。

ねぇねぇ。(・o・)
今日は、なんの日だっ?
おほん。(・o・)
今日はですねぇ。”あんぱんの日”
ヽ(`○´)/なんだってぇ。
なんでも、1875年(明治8年)の今日。
木村屋の初代。安兵衛が、明治天皇に初めてあんぱん
を献上した日にちなんで、つけられたらしい。(・o・)
へぇー。(・o・)


銀座木村屋あんパン物語

ああそのネタとられていまったかあ。じつは、はなまるマーケットできょうは、何の日ていうのがあってそこであんぱんの日です。って初めて知った。いつもは、おかまの日のネタを前置きで話すのにその話題はなし、もうあきたのかなあと思ったらあんぱんの日なんだそりゃあ。その当時のパンは、まだ日本人の口にあわなかったのでなんとか売り出そうと考えられたのがこのあんぱんだったんですね。小さいときに木村屋さんのぱんの話し聴いたことあるけど皇室御用達だったとは、知らなかったよ。

桜あんぱん 126円
たこやきあんぱん 380円
天ぷらあんぱん 180円
デニッシュあんぱん 220円
梅干あんぱん 220円
うすかわあんパン 147円

しかしいろんなあんぱんあるなあ。ちなみに食べたいとしたら大阪なんでたこやきあんぱん食べたいなあ。

ちなみに、本日、私、飯塚雅弓
差し入れにいただいた、”あんぱん”を、
本番前にひとつ。生放送後にひとつ。
帰宅後、晩ご飯後にひとつ。
計。3つ。いただきましたっ!   (*Θ_Θ*)
It’s so delicious!!  ヽ(`○´)/
。。。。って、欧米かっ!!
(*Θ_Θ*)ってか、その前に、
。。。。。   食べ過ぎかっ!! 

 

あんぱん3っつも食べたの。自分は、あんましあんぱんは、食べないけどおなかもうペコペコならばあえて食ってしまうけどなあ。まーちゃん3時間前に食べるのが心配ならあんぱん3っつは、昨日の気にしすぎもこれで無駄かっ!

。。。。    (。・_・。)おほん。
とまぁこんな感じで、
本日のプチ豆知識からはじまりましたぁ。ヽ(`○´)/

っとはなまるマーケット見た飯塚さんが申しております。あーあ日記のネタとられたあ。くやしい。

関東地方。夕方くらいから、ど〜んより、曇って来て、
ピカ☆   >。<ゴロ☆   >。<!!  って  
!!>。<すんごい、コワかったぁ>。<

こっちも晴れているのに雨が降って、もううっとしい。映画、ザ・デイ・アフター・トゥモローを思い出す。地球温暖化のせいでなんだかアメリカの都市は雪に埋もれるって話しだったんだけどそんなのこと想ってあいまう。大気が不安定になるとこういう天気になるんだって、これから先こういう天気増えそうやだねえ。


【中古】DVD 洋画 [初回限定生産]デイ・アフター・トゥモロー

まぁ。そんなお天気だったせいもあってか、
チョラ生放送も、ピカ☆ 
って、感じで、またまた、楽しく、うれしく、できましたっ>。●♪

超ラジ!あいからわずきけない。しかしBBQRを見てみると飯塚雅弓のBerry Fancy Auditionってのがあったので聴いてみるとなんとまーちゃんが劇団のオーディションを
受けるというお話しだった。

なんかいつもの箱の中から課題を取り出して
答えるといういつものパターンだなあ。
朗読のテストもメガスマの塚キャラちょっと
登場してたなあ H塚にK塚に アッシュまで 似たキャラがあいたあ。
いろいろ、結局は・・・聴いてのお楽しみ
こちらで配信中

まあ 超ラジ!エリア外で聴こうとしても聴けないからまゆみクリニックで、楽しんでおくか。

みんなは、大丈夫だった?
気温の差が、激しいから、体調管理。  気をつけていてねっ。。。
帰り道。さっきまでの冷たい雨も、やんでいて、
文化放送から程なく見える、”東京タワー”
ライトアップされていて。。。きれいだったぁ。。。
何度見ても、なんか、惹きつけられてしまう。
この輝きを、ずっと、見ていたい。。。って。
なんだか、ここから、電波にのせて、いろんな想い。。。
発信されてるんだなぁ。。。って想うと、
より、愛しくってね。。
そんな、愛しさをのせて、眺めていました。。。
おんなじ景色。。。。この空の下の、どこかにいる。。あなたにも、
みせてあげるっ。。。

こっちは、なんとか大丈夫みたいです。ちょっと寒くなったんで、自分としては調度いいかげん。インフルエンザにもかかることなく元気、元気。

新東京タワーとかできたらこのタワーの存在感薄くなるのがちょっと心配です。なんせ今度の新タワーは、今のタワーよりも200メートルほど高くなるからあなあ。今の貫禄でいてほしいんだけどなあ。やっぱり人間でも世代交代があるようにタワーも新旧の入れ替えは、あるようですね。まあ今のタワーなくなるわけじゃないし気にすることないかあ。

まーちゃん日和から引用しました。