世界の中心で名前を叫ぶ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
名前呼んでとポケモンのナレーション、リアルタイムで見たです。

夕方の喫茶店
このあいだ、本屋さんで見つけた、
お気に入りの一冊を片手に、
ゆっくりとティータイムを過ごしたりして。。。
今日はね。収録が、朝ちょっと、早かったから、
スタジオ終わった後、
まったりと。(。・_・。)  しちゃった。(。・_・。)

本かあ。最近本を読みまっくってるなあ。といっても本の内容はさっぱり覚えてないよ。読んでるときは、記憶あるのに2・3日したらさっぱり忘れる。だから本っていうのは、何回も読み返せる。最初読んだときは、さっぱりわからなくても、何回か読んでいくうちに理解・心情とかわかってくる。そういうんで、本は好きになる。

あのね。今、読んでいる本の中に、
とある台詞が、あるの。。。。。
”ねぇ。あなたの名前を呼んでもいい?”
って。読んだ時、なんかね。
胸が、(。・・。)キュン。。。っと、疼いてね。
いろんなコト、想ったりして。。
胸の中、いろんな気持ちが、
駆け巡っていった。。。
”名前”  って。。。。
ここに、たった一人しかいない、
”あなた”の、 名前。。。。
それは、とても、大切で。。。。


名前を呼んで ハーレクイン文庫

名前かあ。読んでくれたらうれしいですね。愛称でもいいから呼んでほしいです。親の世代だと父親が、母親に対しておい、とかコラとか呼ぶ人いるけど、名前呼んでる夫婦はなんか、LOVE LOVEで本当愛情いっぱいにみえます。でも好きな人からは<〜さんより呼び捨てにされるとなんかうれしくなったりします。〜さん〜くんだと越えられない境界線ってのがあるなあ。特に恋人同士だと。名前もこう呼ばれるいいかたで随分変わるみたいで、こう愛情こもった名前を言ってくれたらそれでいいです。もう好きな人から・・・って呼んでもいいいって言われたらそりゃいいって返事しちゃうね。

それは、それは、まるでね。。。(・o・)
メロディーを口ずさむように、
あなたの名前を。。呼びたくなる時があるのです。。。
(・o・)♪♪♪♪
この世に、たった一人しかいない、
”あなた”の名前。   だもの。。。
そんな、素敵な、言葉。。。。記してくれた、この本。
大事に読んでいきたいと想います。   (。・_・。)

時々、気に入った人の名前叫びたくなるよう。飯塚さんもやっぱ気になっている人いるかも。声優さん、役者でもある飯塚さん。この名前を叫ぶときの台詞で叫ぶのと本当の好きな人の名前叫ぶのとは、どうなんだろうやっぱり違うのだろうか?やっぱ名前とか言葉はいきてるし名前を、叫ぶのも役者として人間として本当大事なもんだから自分もこのことを大切にしたいと想います。


名前を呼んで リンクスロマンス

うん。そんな、夕暮れを過ごし。
今日は、久々!!に、>。<
早めに帰宅できたので、
7時から、オンエアされた放送を、オンタイムで、見ることができて、
ヽ(`○´)/ポケモン日和☆>。●♪で、
夜を過ごしましたっ!>。●
それはそれは、また、
懐かしさと、意気込み!?>。●   
で、盛り沢山!でねっ!!ヽ(`○´)/

ポケモンクイズ見ましたよ。録画もばっちりしました。しかし飯塚さんの声たくさん聴けて主役みたいな感じでしたよ。クイズのほうは、さっぱりでしたが、しょこたんの最後の答え、カスミの所属ジムは、ハナダジム、これだけは、テレビにむかって叫んでしまいました。結局しょこたん率いるレンジャースが優勝したんですがまあ、しょこたんも花だし、ハナダシティだからいいや。

写真は、前回、”ポケサン”に、
出演させていただいた時の楽屋にて。>。●
今後も、目を、離さないでいてねっ!>。●☆☆
呼ぶよ。そして。。。呼んでね。
あなたの。。。。。。。。そして。。
わたしの。     名前。

もうこっちもまゆみって余呼びマース。まーちゃんもココロの中で名前呼んでね。
目も離さないです。ということはまた、ポケモンに出演するのかな楽しみにしてます。

まーちゃん日和から引用しました。