テーマソングレコーディング中chu〜♪

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
超ラジ!AMのテーマソングのレコーディングです。

雨降りな今日。(*Θ_Θ*)
今日は、午前中から、丸一日、
スタジオ日和でした。(・o・)
朝から、ちょっと、アンラッキーなコトが
続いた日だったりしたんだけどね。(*Θ_Θ*)

昨日、雨に降られもう冷たかった。でも新しい傘買いました。値段は、500円安い。コンビニのビニール傘よりもしっかりしていて傘とめるところ帯がなんと二つもあって持ち歩くのも便利もう最高な気分です。まーちゃんは、アンラッキー??遅刻またしたの。まあ運悪い日は、あきらめたほうが早いってね。そのアンラッキーな起こることによって悪い運をすいとってくれると思えば気が楽

まっ。そんな日もあるよなぁ〜(*Θ_Θ*)
と、前向き姿勢で、お仕事へ向かいました。(。・_・。)
でも、そんなブルー気分も、
歌を歌って、バッチリ!!o(^o^)o
晴れやかになったyo!!o(^o^)o
そう!今日は、文化放送ラジオ”超ラジ!”の、
オープニング&エンディング曲の
レコーディングをしてきました。(・o・)
オープニングは、”message” 
この曲は、今、私が、電波を通して一番伝えたい気持ちを、綴った曲です。
曲のテイストとしては、初夏を感じさせるようなアレンジで。
鷲崎さんが、Aメロとサビハモを歌ってくれて、
なんか、”仲間”で、みんなで、合唱! みたいな。(・o・)
分かち合える強さ=ひとりじゃないことの意味
を、この曲に託しました。


飯塚雅弓さんがパーソナリティをしている文化放送の
超ラジ!AM 飯塚雅弓の超ラジ! のテーマソング 発売

オープニング message エンディング 恋のmelody
作詞 飯塚雅弓 作曲 鷲崎健 

5/25(金)アニメイトより発売
予約受付中
1500円

歌えば気もはれるってことで乗り切ったみたいですね。まーちゃん。歌は気も晴れるってもんだ。いよいよシングルってよりラジオCDって感じのCD,テーマソング、message, 合唱というとなるとあの名曲、聴かせてよ君の声以来の大合唱とはいかないままにしても鷲崎さんが、はもって合唱になってんのかあ。ライブで合唱できる曲また増えたね。楽しみです。なんか一人じゃないっていうようなメッセージ、どんなメッセージが届くかこう期待しています。期待、聴きたい。聴きたい

そして、エンディングは、
”恋のmelody”書いている時は、
そんなに感じなかったんだけれど、
歌ってみたら、”あなた”と”私”の距離が、
ものすごく近い!!曲になっていて。
なんというか。。”ささやきあう距離”。。。   ってか。。。
”頬に触れられる距離”。。。と言いましょうか。。。
(〃∇〃) ちょと。。。。ハヅカシいなぁ。。。
こちらは、ソロで歌ってます。(〃∇〃)
なんだか、日頃あまり歌わない感じの曲調だったりしたので、
新鮮な味わいでした。
22日放送の”超ラジ!AM”で、オンエアできるということなので、
待っていてくださいね>。●

もうこりゃ聞き逃したらもうダメか、いつもは、雑音で聴けない。KBSが邪魔するからだ。なんとしても雑音入っても聴くよ。雑音入っても、多分頬に触れるだけの距離感があれば大丈夫なんだからきっと聴こえるはずだよね。もうそんな距離ってのちょっともう赤くなってしまいそうです。ということは、歌詞もあまーい(スピードワゴン風)言葉で綴られてるってことかあ。

なんかね。(・o・)
一日中歌ってたのに。。。。。
まだうたいた〜い♪(;^_^A

もう1日中歌ってもらってかまいません。なんか聴こえてきそうな歌声が届きそうでうれしいです。

まーちゃん日和から引用しました。