逆転裁判をやりながらネコになるまーちゃんの視線の向こうは・・・

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ゲーム逆転裁判に夢中と近所のネコちゃんです。

今日は寒かったぁ。>。<ね。
再び、赤外線ヒーターをひっぱりだして、
毛布にくるまっている(●_●)でっす。
今日は、準備&宿題&打ち合わせの一日だったので、
合間合間に、時間があったりして。(・o・)
そんな時間に、つい先日ゲットした、>
逆転裁判4”を、プレイっ>。●☆
こんな時ばっかり法学部卒!の血が、騒いじゃうのよねぇ〜(;^_^A 。。。
実際は、こんな賢い弁護ができる程、
お勉強していなかったのですが。。。(*Θ_Θ*)
でも、かつて、大学時代、一度は、
”弁護士”を夢見た時期もあった私。。。。
せめてっ!!>。<!!
ゲームの中だけでも、
夢見させてくださいっ〜〜〜〜〜>。<!
ズバリ!!尋問が決まった時が、
気持ちいいんだなぁ〜これがっ>。●☆
。。。。(・o・)と。
すっかり、白熱してしまった。。。
ってか、またまた最近。
ゲーマーちゃん復活しちゃってますなぁ。。。
(*Θ_Θ*)    ふふふ。


逆転裁判4

そうだった。飯塚さんは、法政大学の法学部だったんだ。卒業してもし司法試験を通っていたら検事になるか弁護士になってたかもしれませんね。まあこのごろの弁護士さんは、バラエティに出たりマラソンまで出たりしてますから、司法資格持った声優がいてもおかしくない。このゲームのCMに出てる丸山弁護士もいろいろやってくれてますからね。橋下弁護士も子供好きだからポケモンの声優でゲスト出演したりするかもしれませんね。

役者にとっても弁護士の役やったりするから弁護士の台詞まわしなんかも案外このゲーム役立ってるかもしれません。まーちゃんは、元気よい女の子の役多いど女弁護士の役もまわってくるかもしれません。といってもこれから何年先、一般の人でもあっても陪審員制度で、国から呼び出されて陪審員やらないといけないみたいなんでちょっとは裁判のこと勉強しないといけないからこのゲーム役にたつかもしれませんね。まーちゃんどんどんゲームをやろう。

もし、裁判の勉強してないと呼び出されたときには、困るからなあ。ちょっとこのゲームでもして勉強しておくか。

今日のフォトは、白金のお花屋さんに
住んでいるネコちゃんを激写っ!!>。●
いつもね。前を通る度に、
お花にたわむれてまぁるくなっているねこちゃん。
どこかへお散歩にでかけても、お店のおばさんが、
”(・o・)ごはんだよぉ〜”って呼ぶと、
”にゃーo(=・ェ・=o)=3=3=”って、すぐ帰ってくるんだよっ。
かわいいにゃぁ〜>。●♪見つめる先に。。。。
どんな想いがあるのでしょう。
さぁっ。今日の夜は、冷えるから。。
まぁるく。。。
まぁるく。。。。なって、
ゴロにゃん。。。  って、しますかぁ。=^-^=♪

飼い猫は、愛嬌ありますね。人馴れしてるから。にゃーにゃーと人の甘えさせてくれるポイントをよく知ってるし、かわいげある。それにしてもうちの近所のノラちゃんには参ってる。庭
に勝手に入ってくるし天井裏にも入ってくる。ネズミじゃなくネコだよ。顔見たらにらみつけてくるし。もう勝手に居候しています。勝ってるわけでもないのに住着いてる。ネズミはいなくなったのは、感謝するが、家を傷つけるのは、やめてください。近所のかわいいネコとはえらい違いだにゃー。最近のまーちゃんの近所のノラちゃんは、元気してますかあ??まーちゃん最近ネコ好きになってる。藍蘭島でネコ役やったりしてるしなあ。真琴もネコ好きだからちょっとネコ嫌いも直ったかもしれぬ。

きょうも居候のネコが、うるさいにゃー。家賃ぐらい払えよなあ。それににらむなあ。

はっちゃんみたいなネコだったら飼ってもいいかな。


ビデオメーカー はっちゃん the movie

神戸うまれの大阪育ちなんとなく癒されます。特にねこじゃらしで遊ぶところがかわいいです。

まーちゃん日和から引用しました。