まーちゃんの笑顔は、ガーベラの花のよう

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ガーベラの日とたけのこいっぱいとmessageのイベントあるよ。です。

長い雨。。。。ですねぇ。(・o・)
今日は、スタジオに、
色とりどりのガーベラが、
笑顔を見せてくれていました。
今日は、”ガーベラの日”なんですって。>。●
プチ情報っ!空のうえのあの人が、
”ガーベラみたい”って、言ってくれた、あの想いを、
今日は、空と繋がってる想いで、感じていました。
長い雨でも、自然とココロは、晴れ模様でっ>。●
あなたは、どんな一日でしたか?

きょう(実際は昨日)は、ガーベラの日でしたかあ。写真を見たら赤いひまわりを菊になったような花ですね。天に向かって明るく微笑んでいるような花、そういえば、劇団若草のまーちゃんのオフィシャルページ mayumi's roomのプロフィールのところを見ると好きな花は、ガーベラって書いてある。ひまわりの小型のような笑顔の花、ひまわりと比べて小さいのが、まーちゃんっぽいですね。きのうは、雨にあってちょっと寒かったなあ。水曜日に雨降ること多くなったね。そのぶん土曜、日曜が晴れれば、ぼくらにとっては、いいんだけど飯塚さんにとっては、なんかやだねえ。


ガーベラ 商品番号 0076

今日、お家に帰って来たら、
今が、旬の、”たけのこ”を、いただきました。(・o・)
それも、”づくし!!”>。<って感じでっ!
なんでも、今日は、”たけのこ日和”だったらしく、
スーパーでタケノコを買って来た日に、
”ぴんぽーん 7(^-^ )♪”と、ベルがなっては、
おばあちゃんのお友達から、タケノコが届き、
”ぴんぽーん
7(^-^ )♪”
と、またベルがなっては、近所のお店の方から、
タケノコが届き、、、、
という感じで、(・o・)
食卓には、タケノコの煮物&タケノコのおさしみ&
焼きタケノコ&タケノコサラダ&タケノコご飯。。。。
と、色とりどり!?のたけのこが、並んでいました。(・o・)
あい!(*Θ_Θ*)ごちそうさまでしたけのこ〜(*Θ_Θ*)/

たけのこ大好きです。サラダ、おすいものなんでも食べます。味よりも食感、たけのこばりっとかじって竹に勝ったと思うからなんか気持ちすきっとする。だからもう食べたらとまらない。久しぶりに食べてみようっと。・・・・


京都朝堀もづめ白子筍

(・o・)そだっ。今日の生放送の時、
新曲の”message”について、ちょっとお話したんだけれど、
どうやら、5月4日(金)に、イベントがっ(・o・)!
やった〜っヽ(`○´)/♪ゴーールデンウイークちゅうですが、
よかったら、ご予定くださいましぃ〜>。●♪
詳細わかったら、また、
ご報告いたしまするぅ〜(・ε・)/♪
o(^o^)o ワクワクぅ☆☆

イベントかあ。なんかさアニメイトでやるかなあ。文化放送あたりのイベントかなあ。とりあえず。詳細楽しみに待ってます。

まーちゃん日和から引用しました。