カラカッタはうまかった。

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
中目黒のカラカッタのインドカレーです。

木曜日は、カレー日和!?
ヽ(`○´)/>。●

木曜が、カレーの日??海上自衛隊とかは、金曜がカレーの日なんだけどなあ。まーちゃんは、木曜に決めたの。うちは、カレーってのは、ここ最近食べてないなあ。

その名も、”カラカッタ” というカレー屋さん。(・o・)
以前、テレビで観てから、気になっていてね。
中目黒にあるこのお店。(・ε・)/こじんまりとしてるんだけど、
なかなかおしゃれ〜>。●♪な感じで。
入り口から、もう!カレーのスパイスの香りがっ!!ヽ(`○´)/
私、今まで、あんまり、本場風!?
な、インドカレーって、食べた事なかったり、
割と、”THE 和風!!”(・ε・)/
って感じの、いわゆる、”お家カレー” 
が、好きで。そればっかりで。(・o・)
でも!(・o・)ものは試し!!と、おもったり、
なんにせよ、このネーミングが、
気になって気になって!>。●
行ってみた!!だって!!カラカッタ。。。
ってことは。。。。
ヽ(`○´)/辛いってことでしょ
〜〜〜〜〜〜ぅ>。●♪   って!!


インド人が丁寧に作った本格インドカレー6食とナン4枚 〜チキンサグワラカレー×4食+ぷりぷり...

カルカッタって地名から、とったんでしょうね。味が軽かったんじゃカレーらしくないんで、カラカッタっとすれば、辛いイメージつくからこんな名になったのかあ。インド風というより自分もあんまり食べたことなかったけれど、最初食べたのは、神戸の船のFCイベントのあった日の昼食で食べた。これもまーちゃん繋がりのDESTINY,だとは、まさかとは想うけど、思い込みなんだろうけどさ、インドカレーといえばそれを想い出しますなあ。最初どんなふうに食べたかもわからなくて、あのとき風邪ひいていたのに、からーいのを食べて余計に喉痛くなってまーちゃんとのツーショット写真撮ったのに喉痛くて一言も喋れなかった。そういうこ記憶がよみがえってくる。

メニューにね。うれしい事に、
”ハーフ&ハーフ”っていうのがあって、
スキなカレーを、2つ選べるっていう。(・o・)
ちなみに写真は。ポークカレー&ほうれん草ひき肉カレー
&チキンカレー&グリーンカレー
ふふふ>。●周りを見渡してみたら。。。
”(*Θ_Θ*)/ふぅ〜ふぅ〜”
言いながら、(゜ー゜;A汗をたくさんかきながら
食べている人が多かったんだけれどね。。。。
私。(●_●)。。。。。。テーブルにおいてあった、
”辛味スパイス”
ほとんど使ってしましましたから〜〜〜〜
ぁっ!!>。<  残念っ!!
カラカッタ。。。。。っていうより、
ウマかった。。。>。●     よっ。

グリーンカレーこういうのを食べた。食べた。最初は、辛くなく後からじわじわと来るんだよ。汗がたらたら流して冷たい水を飲むとやめられない。

最近こってるカレーは、ココ一番のカレーふつう味、スパイスふってちょっと辛めにして食べると最高な幸せ気分になる。カレーで辛さを強めるんじゃなくて辛みスパイス使うとなんかいいんだよねえ。しかしまーちゃんの辛さ好きには、脱帽するよ。多分関西のきつねうどん食べるとしたら七味唐辛子どばっと入れるだろうなあ。自分1回罰ゲームなんかで唐辛子いっぱい入れられて食べたことあるけど地獄だったよ。でも冷たい水を飲んだらみんな食べたけどさ、なんかまーちゃんに辛いもの食べさしてギャフンといわしたくなったなあ。辛いもの強いってこうブログに自慢されるとなんかこう想ってしまう。

さぁっ!!ヽ(`○´)/
今から、明日の準備をして、ねましょう〜。>。●
お日様の笑顔。。。。そして。あなたの笑顔に。
逢えるのを    心待ちに。。。。。   >。●

いよいよ超ラジ!AM 主題歌messageのミニライブが、ありますね。自分は、行けませんけれど今日は、晴れ明日は雨模様になるけど、きょうは、鷲崎さんとみんなで、一緒にライブがんばってくださいね。

まーちゃん日和から引用しました。