まゆたまビールジョッキで乾杯

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ドラマ砂時計に夢中と風がぴゅ〜とまゆ生ジョッキで乾杯です。

平日の終わり、金曜日>。●
なんだか、いつもより、
街のネオンが、うれしそうに
キラキラしているように見えた金曜日。
今日も元気で、いましたか?
今日は、風が、すんごいっ>。<!!強くって!!
ぴゅぅ〜〜〜〜〜〜 
(●_●)〜〜〜〜〜〜〜(● ̄●)。。。。
ってな感じになっちゃうかとおもった>。<!!    
今日は、大好きな方と、お話させていただくお仕事だったり、
ニャンとも!o(=・ェ・=o)だったり。
慌ただしくはあっても、充実した一日でした>。●♪

しかしなあ、このごろの気候変ですね。きゅうに暑くなったり次の日は、風吹いたりもう気圧も不安定ですなあ。もう気圧が変だともうなんていううか、強風が吹いたり、今ごろ夏の気圧配置が、なったり秋の気圧配置になったりするからもう変になる。きょうは、曇りもう梅雨に突入??って感じに、ココロ不安定になりそうだが、まーちゃんの笑顔パワーで乗り切っていきまーす。

まーちゃんとしては、いろんな人と仕事によっていろんなコト吸収できるから気候、不安定でもへっちゃらなんだなあ。ココロが充実してたら、どんなトラブルもうなんでも来いて感じだよなあ。

明日の準備をしながら、今日はこれから、
録画しておいた”砂時計”見よっかな>。●♪
なんかね。”想う気持ち”=”愛する気持ち”
すんごい、キュン(*ё_ё*)(*ё_ё*)きゅん・・って、
いろんな想い感じる作品なのだぁ。>。<
ふふふ(。・_・。)ノ

ドラマこってるんだあ。このごろのドラマって漫画が、原作って多いですね。最近自分が、こってるドラマは、特急田中くん3号です。鉄道オタクさんの話し、田中くんの暴走、がもうたまらないほど面白い。ドラマは、1回見たらもう1度見たくなるよなあ。

砂時計も漫画が原作なんですねえ。これはまだどんな内容かわからないんで、またwikipediaで調べてみると、

【主人公の植草杏(うえくさあん)は、12歳の冬に両親の離婚を機に母親 美和子の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む北村大悟(きたむらだいご)と知り合い、徐々にその田舎の雰囲気に慣れていくようになる。そんな中、彼女を支える母親が仕事中に倒れてしまい、自分が母親を追い込んでしまったと責任を感じた杏は、母親を少しでも助けようと仕事を探す。そして大悟と共にお手伝いに行った村の地主「月島家」で、杏は同い年の月島藤(つきしまふじ)と妹の椎香(しいか)に出会う。団体行動が苦手な藤は、自分をグイグイと引っ張っていってくれる杏に次第に惹かれていく。4人はいつしか行動を共にするようになり、杏は嫌で嫌でたまらなかったこの村に居場所を見つける。しかしその後近くして、杏の母 美和子が生きることに疲れ、自殺をする。杏は葬式の席で、島根に来る途中に仁摩サンドミュージアムで美和子に買ってもらった砂時計を、悲しみのあまり美和子の遺影に投げつけ壊してしまう。そんな杏に大悟は、壊れた砂時計と同じものを杏に渡し、ずっと一緒にいることを約束する。また、杏も大悟とずっと一緒にいられるよう願う。・・・】

砂時計(漫画)-wikipediaから引用

砂時計が、なんかこのドラマに関係あるのか、しかしwikipediaだけでは、わかりませんね。やっぱコミックでも読んでみないとわからんなあ。でも面白そう。立ち読みでいや買ってみてみようかな。


TVドラマ化!!『砂時計(1)〜(10)巻セット』

さっ!今日も一日。お疲れさま>。●
まゆ生で、かんぱ〜い( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ♪

飯塚雅弓がデザインしたキャラをジョッキにしたまゆたまビールジョッキ1500円

きょうは、料理じゃなくビールで乾杯、こっちも乾杯で飲んでます。気持ちいいよう。ジョッキだけじゃなく地ビールまゆたまってのもあればなあ。税務所うるさいから無理かあ。しゃないから他のビール会社の瓶にまゆたまシール貼って個人的に楽しむか。

まーちゃん日和から引用しました。