空と雲


今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
青と白の空です。

今日は、久々に。早起きだった月曜日。(*Θ_Θ*)/
朝の空気は、すこしひんやりと感じて。
なんだか、”シャキッ!”と、
行ってらっしゃ〜いヽ(`○´)/♪って、
背中をおされてた気分でした。(。・_・。)
早起きは、(●_●)の徳!?
ふふふ>。●。
日中は、ほんと。絵に描いたような青空で。
ブルーのクレヨンで書いた空のスケッチに、
真っ白な雲を浮かべてみた。。。。みたいな。
見上げると、そこは、
blue&white。。。
なんだか、この雲を渡っていけば、
スキな場所に。辿り着けるんじゃないかって。。
そんなこと、想像してみたり

本当このごろの季節は、もうなんか気が緩むって感じの気候ですね。いきなり怒られて、喝を入れられてくやんでも、空の青さ、やさしい風が吹くとなんか気が立ち直りそうな感じです。でも何事もうまくいってる時にこんなさわやかな風、青い空、あんまし幸せすぎてもなんかこれでいいだろうか、っていう不安があります。この季節は、喝と思い切り叱られたほうがいいかもしれませんね。するとシャキーンってなります。そして青い空、少しひんやり風が、吹くとなんか風がなんか癒してくれます。雲を見てたらアイスクリーム食べたくなりますね。

ラピュタみたに魔女の宅急便のキキみたいに空を飛べてどこへでも行けるんだったら。現実はちょっと無理、ネットでは、geogle earth 、セカンドライフとかだったらどこでも飛んでいける。ちょっとこったりしますね。まあ、空は飛べなくても同じ地球にいると思えば距離なんてどうってことないって最近想うようになった。

セカンドライフってもうひとつの仮想現実なんだけど土地買ったり、もの作ったりしたら現実社会みたいな生活と同じように体験できるとか、その移動が、空を飛ぶ不思議な感じだね。別に歩いてもいいんだと想うんだけどなあ。空見てたらそんなこと感じた。


Google Earthで世界探検しよう!

今日はね。収録日和でもあり。
撮影日和でもあり。お勉強日和でもあり。。。
そして今日も。笑顔日和。。でした。>。●
青の空に、まっすぐな想いを描いて。。。。。
明日も同じ空を、見上げていよう。 

 
だから飯塚さんとちょっと離れていてもどうってことないなあ。まーちゃん日和、ラジオ聞けなくてもこのまーちゃん日和で近況が、わかるんだから。それにポケモンサンデーでまーちゃんの顔見れるしさ。遠くなっても近くを感じているきょうこのごろです。

まーちゃん日和から引用しました。