ともだち100人できるからっ♪#24

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の24回目の配信は、

最近まーちゃんのお休みのときは、雨ばっかり降ってる。そんなときは、もう部屋にまったりとすごしているとか、そうかあ最近のまーちゃんって仕事のとき晴れ休みのときに雨降りかあ。雨女の雨もしかしてそのときに雨の運使ってるから、晴れ女復活かもね。

って雨降りのときも部屋の中であのサイクリングマシンを動かしてるってことかあ。なんかサウナスーツでフードをかぶってあやしいカッコであのマシーン、有機酸素運動になるからもうまーちゃんにとってはもう健康的なスポーツということかあ。って番組の初頭の話しから始まる。

さて桃井はるこさあんからのメール、春、夏ファッション今年はどんなの流行るか、教えてください。スパッツ、ターバンにカチューシャだとか、スパッツには、フリフリリボンレースがついてるのが流行る、まーちゃん自分は、似合わないから着ないって、まーちゃん日和見てたらちゃんと着てますけど(笑い)

もうモモーイとは、もうメール頻繁にやってるからこのメールあんまし意味ないかもね。

さて今月のゲストは、武装神姫バトルロンドのハウリン役の喜多村英梨さんです。アーンヴァル役の阿澄佳奈さんと一緒で音泉武装神姫ラジオロンドで番組をしてます。

武装神姫は、オンラインゲームでいろいろ武装して対戦していくそうなんでゲームは、世界中の人と楽しめるんだって


武装神姫 ハウリン

さて喜多村英梨さんとまーちゃんは、デジタルラジオ超ラジ繋がりですね。喜多村さんは月曜担当、まーちゃんは水曜担当 金曜担当は、鷲崎健さん、鷲崎さんは、喜多村さんのことをキタエリと呼んでいるのでこことんちゅっ♪でもキタエリキタエリそれだけで盛り上がっています。キタエリとくれば、まーちゃんは、イイマユってあだ名にしないとなんかバランス的には、自分はそう思ってしまう。

今月の飯塚ピー子さんのファッションチェック、ジーパンをずらしながら歩く若者が許せない、ピー子さんです。きょうのチェックは、キタエリさんのファッション、なんかスケスケノシースルーとか着るそうで、それも黒、キタエリさんは血行悪くてにのうでとかぷよぷよしてるとか、ピー子さんからのアドバイス白を着なさいと白は、緊張してかえってやせるってことかあ。自分もなんかここ最近黒ばっか着てるから、白の服着てみるかあ。

キタエリさんて声優雑誌とかみたらブランド物好きなんかなあと思ったけど、案外安物のブランドですましてるとは、渋谷の109の7階によく行くそうで、ピー子さんは、6階どまり今度7階にピー子さん出てきそうだね。キャミソール1000円、109ってブランド品ばっか売ってるとか思ったけどそんなところもあとは知らなんだ。ちなみに今回キタエリさんのサンダルは、3000円だそうです。そんなんでちょっと自分はキタエリさん好きになりそう。

武装神姫ラジオロンドのコーナーは、神姫バトルリング、なんか爆弾みたいなおもちゃを手渡しで爆発させたら負けってゲーム、お題を言って答えを言ったら爆弾を渡す。答えられなくて爆発したら負け一種の山の手線ゲームみたいにやっていきます。爆発する時間は何秒で爆発するかわかりません。最初のお題は、動物園にいる動物は、さる・・・・まーちゃん犬と答える
も間違い爆発 ぷす不発、 ここは爆発するんですが不発 超ラジでは爆発、させるのにこの爆弾は、なんて根性ないのか、次のお題、スパゲティの種類 キタエリさんカルボナーラを答えられず爆発とおもいきやまたもや プス不発、結局引き分け

今回のうまいこと言うなあ台詞グランプリは、電車に乗っていたときに、酔っ払いが女の子にからまれている。そのとき彼女を救うかっこいい一言、ちょっとちょっとっちょっと そのへんいしておかにと僕の敵意を見せるよ。やめろ僕は、気が弱くて女の子に告白する勇気はないけれどおまえの曲がった勇気が、良いか悪いかわかる男だ。あれ姉さんここで何してるの?酒の一滴は、血の一滴だそれを忘れるんじゃねえ。正義の味方ですけど何か グランプリは、やめろ僕は、気が弱くて女の子に告白する勇気はないけれどおまえの曲がった勇気が、良いか悪いかわかる男だ。次回の台詞グランプリは、きゅうに雨が降ってきて軒先で雨宿りしてたらきゅうに同じ場所でかわいい女の子が雨宿りさて何て声をかける??っていう一言です。

声グラリニューアルするらしい。新しくホームページも立ち上げるらしい楽しみですね。もう平野綾ちゃん。小林ゆうさんもコメントまーちゃん読んだなんか。ちょっと感激してしまった。

まああとはちょっと武装神姫のことよくわからんので省略。

そうそうまーちゃんポケモンサンデーのイベント部っていうかポケモンカードゲーム担当なんで、親戚のこどもたちと勉強中です。優勝したらハワイへ行けるそうなんでがんばれまーちゃん以上今月のともだち100人できるからっ♪でした。




p1*[まーちゃん]ゆうこりん

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
愛のキューピッドさんとやっぱ黄色です。

今日ね、(・o・)
ママの、高校時代からのお友達の優子さん。
(通称、ゆうこりん>。<!)
のお勤めしている、とあるデパートに立ち寄ってきたんだけど。(・o・)
高校時代から。と言っても、
最近になって、お勤め先が近くなったこともあって、
密に連絡をとるようになったようで。(・o・)

優子さん。うんあわてて見たのでもうしかして宮村優子さん。ってよく見たら違ってた。ゆうこりんって、なんか優子って名前を聞けばなんかゆうこりんってつけちゃうねえ。TBSのアナウンサーの青木裕子さん。優子か裕子かよくわからないけどゆうこりんなんだからまーちゃんなら、まゆりんってことになるのかな。しかしまーちゃんっていろんな人と偶然出会うこと多いですね。お知り合いさんが、職場に近いのもちょっと驚きです。

私自身は、ほんと、産まれた時に、一度お逢い!?して以来、
前回の、AXのライブに観に来ていただいた時とあわせて、
数えるくらいしか、お目にかかったことはないんだけど。(。・_・。)
でもね。(。・_・。)この優子さんは、
実は、ママとパパを、結んだ、
”愛のキューピットさん” でもあったりして。(・o・)
パパとママの出逢いだから。。。
かれこれ。。。。。。。。
(*Θ_Θ*)数十年前。。。。。。。ですかねぇ。。。
今日とかも、男前!?>。<な感じの優子さんでしたが、
本音しか言わないキャラな優子さんの、
なんだか、飾らない優しさが、
”(・o・)頼りがいあるぅ〜”
って感じで。
そんな、嘘の嫌いな優子さんに、
”かわいいわよ。”って言ってもらえて、
(。・_・。)なんか、
”(。・_・。)あ。。。”
素直にうれしい感じで。
当時はまだ、この世に誕生していなかった私。
いろんな人の導きで、パパとママが出逢って、
そして。今があって。。。。
なんだか、不思議>。●
でも、いつまでも、こうして、お友達。。。
って、なんか、いいね>。●      

      

【セーブル】ビスキュイ人形☆キューピットのカプチン会修士◆陶磁器☆フランスSEVRES

この人がいなかったら、まーちゃんは、存在してなかったことになる。もちろん飯塚雅弓って声優の存在も、ifの世界はいろいろあるからわからないけれど、まーちゃんにしたらママさんとパパさんとこの人のDESTINYの出会いがあったから、まーちゃんがある。なんか不思議だよなあ。もしも・・・がなかったら、って考えると人生どうなってかわからんだろうなあ。まあそれにしてもまーちゃんにしたらいいもう一人のママさんって感じですね。いい相談相手ってことかなあ。この優子さんもまーちゃんのこと娘、なんていうんだろう。よく言い合わせられないけれど、ずばっとまーちゃんの思ってること指摘してくれるともだちっていうか姉さんって感じかなあ。

ほのぼのモードな今日。ふふ>。●
今日は、なんか、”>。<きいろっ♪”
っておもってイエローチュニック♪着てみました。>。●
出逢いの大切さ。出逢えたんだもの。大切にしなくっちゃ。
ココロの中。  歌ってみた火曜日。

やっぱまーちゃん黄色がよく似合うなあ。ってひまわりのイメージ強いからかあ。今年の流行りもやっぱ黄色なんかなあ。時々黄色街中でみかける。夏って感じでいいですね。前の青バラの服もいいけどまーちゃんは、黄色がやっぱり似合いますね。


イエロー、プリンセスライン、オーガンを使ったティアードが魅力(CLF41011Y)

まーちゃん日和から引用しました。