雨は大地のめぐみ・ねころがるねこ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
雨ふれふれとねころぶねこです。

雨降りな、金曜日。
朝から降り続いていた雨だけれど、
今日の雨は、雨粒が、なんだか、
地面を楽しそうに跳ねているように見えて。。。
スタジオまでの道のり。すこしぐらい濡れちゃっても、
へっちゃら。。(・o・)って。なんか、そんな風にね。想った。
何ていうか。最近。水不足。と、騒がれていたりしたし、
お日様の数だけ、もしかしたら、雨雲達も、今日の”雨のお祭り”を、
”待っていた”  のかもしれないって。
大地に潤いをくれた、それに、感謝!>。●
って、気分かな?きっと、また、
明日からの太陽を連れてきてくれる雨達なんだ。。。
って想ったら、”(・o・)あめ〜あめ〜♪ふれ〜ふれ〜♪”
みたいなっ!>。●ふふふ。

雨といえば大地のめぐみ、降らないともう断水したりする。四国のダムもう水ありません。きのうときょうの雨でちょっとましにはならないそうで今年の夏は、雨あまり降らないそうで、雨降らないと、おひさまスマイルじゃなく怒りのおひさまになってしまいますね。ある程度空が泣いてもらわないといけないことで、雨といえば濡れるとうっとうしいけれど、好きな人と相合傘なんてできるからそれだけが、うれしいイベントって言う人もかなり多いんでは、雨、雨ふれふれかあさんが♪って歌もあるからなあ。それに運動音痴にしてみたら雨降ってほしいって人もいるだろうし、雨全部否定するのもちょっと無理がある。

週末。お日様と、君の笑顔に。。。。逢えるかな?

週末、悲しいかな。まーちゃんの笑顔には、逢えません。ごめんなさい。天気は、大丈夫ですよ。晴れるのは間違いなし。ココロに天気スマイル持ってれば、晴れる晴れる、ようは、気持ちの持ちようです。

(・o・)
写真。前回の白金のネコちゃんに、また、遭遇!>。<
ゴロニャーン~(=^‥^)ノと、しているところに、
ヘ(゜▽゜o) お邪魔してみました〜っ>。●
ねころがるねこ。。。。
(=゜-゜)ノ。。。。sorry ニャン。。。。


ネコといえば、ながされて藍蘭島のすずの師匠のしまとら、もうかわいいくてカッコいい。俊敏で、もうもしかしてこの白金のネコを参考にしたんんじゃないの。最初しまとらっていうからトラの役かなとか想った。北の森のぬしが、トラ??だった。
もうまーちゃんの動物キャラもうかわいくてたまりません。ぞうのぱな子さんもなんか憎めず。もっともっと動物キャラやってください。


Zzz”ころころぉ〜 キティねころぶ半袖Tシャツ   【豊天商店】    ★レディースサイズ★

ネコがねころぶTシャツ発見。まーちゃんのしゃれもう定番でしたかあ。ねころぶもねこがるもよく似ているからいいでしょう。

まーちゃん日和から引用しました。