ともだち100人できるからっ♪#25

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の25回目の配信は、

7月は、ひまわりの月まーちゃんは、ノースリープでもう夏気分、それに今は11枚目のアルバム9/5に発売予定、10曲の輝きをテーマにしてるとはねえ。もうこっちも待ち遠しいくらいです。

さて先月の喜多村英梨さんのメールおしゃれとか、おしゃべりカリスマみたいな飯塚さんに会えていい勉強になりました。また渋谷の109の情報交換しましょうってこと。これでまーちゃんもブランド品ばっか買うんじゃなく安くていいものを買うようになるでしょうねえ。

さて今月のゲストは、音泉の番組の中で、ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌の福井裕佳梨さんと片岡あづささん。まーちゃんとは、福井のゆかりんさんはともだち100人の5回目のゲスト 片岡さんとは、初対面、ラジオ日誌には、小林ゆうさんもいますがきょうはこの二人がゲストです。このラジオ日誌の番組は、アニメ セイントオクトーバーの話しがメインとなっていて
悪と戦う少女探偵団、変身するとゴスロリになるという。またもや深夜アニメかあ。見たことないなあ。いつもこんなアニメあると思ったら番組終ってしまうからなあ。深夜のアニメこれからチェックしとうかなあ。

さて今回のまーちゃんのキャラは、スーパードクターMは、マンボーのM はマンゴーのM,
このごろこのスーパードクターM、西川史子さんとかぶってくるよなあ。まあそれは置いといて、まず片岡あずささん、長距離通勤で体が疲れてるようストレスたまって、食事のほうは、好き嫌いはなくうまくいってるようです。ただストレスはたまっているようです。それは直すほうが、いいってことです。長距離通勤で体が疲れてるようストレスたまって、食事のほうは、好き嫌いはなくうまくいってるようです。お酒は未成年なんで飲まないのに長距離通勤のおかげで肩とか痛くカイロプラティックとか通ってるそうです。福井のゆかりんもストレスいっぱい。しかも麻疹にかかり兄ちゃんも結婚それはうれしいことなんですが、もうなんでもストレスが原因なんですかあ。もうこのスーパードクターMの処方箋ストレスは捨てレスの言葉で終わり。

さて次のコーナーは、ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌のコーナーです。懺悔するってことで
まーちゃんの懺悔とは、まーちゃんエレベータに乗って目的の階を押し、閉めるのボタンを押そうとしてるところにおおい待ってくれえ俺も乗るとおじさんが、乗ってくるので開くのボタンおし間一髪間に合ったが体が入ったとたん閉めるのボタンを押しおじさん体が、はさまる。急いでまた開くのボタンを押したがまた閉めるボタンを押しおじさんをはさむという失態、もうまーちゃんのターンが続いた。エレベーターの中で気まずい思いをした。さてここでジャッジは有罪。健康ならば階段を使えということです。エレベーターつぶすことないし、でも10階だもんなあ。それはどうだろうかあ。やっぱ疲れるやろなあ。

今月のうまいこと言うなあ台詞グランプリは、きゅうに雨が降ってきて軒先で雨宿りしてたら同じ場所にかわいい女の子がいた。さて何と声をかける。
「恵みの雨この出会いを大切にしたい。」
「おっとあなたみたいな人が水にしたたるいい女というんでしょうね。」
「止まない雨はないっていうけどこの雨だけは、やまなくてもいいかなあ。」
「こんにちは、僕の家で、雨宿りしませんか。」
「すみませんちょっと聞いてくれませんか?借金を踏み倒した人とかけましてあなたとこうして出逢えたことときます。その心は?かさなくてよかった。」
「あのう今日は、いい天気ですね。」
グランプリは、あのう今日は、いい天気ですね。ゆかりん・あづささんもう胸キュンとなった。

声優グランプリinfomationはいつも通り省略、発売は7月10日です。

ゴスロリ少女探偵団ラジオ日誌の詳しいコーナーについてはこちらを見てください。えっとふくいのゆかりんが白ゴスロリ、あづさちゃんは、黒ゴスロリです。


片岡あづさ(葉山小十乃)/「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 葉山


【5/9発売 新作CD】白藤菜月 (CV: 福井裕佳梨) / TVアニメ『セイントオクトーバー』キャラクタ...

まーちゃんの今年の目標は、海に行くこと泳ぎたいんだってもうこっちも泳ぎたいです。
おしまい。