メロディに想いをこめて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ふと想った想いがメロディになるです。

今日は。水曜日の雨。
みんなは、どんな気持ちで、今日を過ごしていたのかな?
いろんなコトを想います。
出逢えたみんなに、想います。
直接ではなくても。
電波を通して。
メロディーを通して。
作品を通して。
この場所を通して。
出逢えたみんなに。想います。

もうまーちゃんの想いは、いろいろと伝わってきますよ。まずこのまーちゃん日和のブログ、デジタルラジオこっちは、聴けませんけれど飯塚雅弓の超ラジ! これはブログ、と一部コーナーネットラジオが流れているまゆみクリニック、それと音泉の番組、ともだち100人できるかっらっ♪、携帯の声グラのサイトの寝る3、文化放送の超ラジ!AM,あとポケモンサンデーのまゆみチーフとかいろんなところでまーちゃんを聴いたり、声優の声として聴いたり、まゆみチーフの生まーちゃんを見たりしてこっちもいろいろ考えたり想ったりします。


Little DJ 小さな恋の物語

私はね。今日は、いろいろな準備を午前中しつつ。
夕方からは、言葉を紡ぎに。
今日はなんかね。
すっごく。”想い”について、考えた一日でした。
ふふふ。(。・_・。)今の、
自分のモードが。
きっと、そういう気持ちに、
敏感になっているのかもしれませんね。
そんなコトを考えてる時間。。。。っていうのも、
いろんな毎日だもの。
あってもいいよねっ。
そう。これを、このまま。
メロディーにのせて。。。
ふわり。。ふわり。。。。と。

たまにだけど、そういう想いを物語にできたらってこと考えたりします。詩とか絵とかメロディに乗せてみたいとか、絵で表現したいとか文章で表現できたらいいのにとか誰でも一度は、ありますよね。でも絵は、下手だし、文才は、ないし日本語の助詞の使い方も時々間違うしなあ。まーちゃんは、詩も曲も作れるし、声で演じてもできる。時々羨ましくなる。いろんな表現できるすね。今は、ネットで物語も書けるし、音楽もなんたらソフトとか使えれば表現もできる。でもまーちゃんみたいにいろんなスタッフさんとかいて、チームとなっていろんな表現できる。すぐに想いが、表現できるってほんと素敵なことです。

空を見上げて。
君想う空に願う。。。。
明日は。メープル。
見られるかな。。。。

あしたは、きっと晴れますよ。天候が雨でも雨雲の上は、晴れていますんでもうメープルの空は、いつもある。

まーちゃん日和から引用しました。