星舞さんの小さなシアワセワルツ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
小さなシアワセと星舞さんのワルツです。

あたり前の日常の中に。
小さなシアワセが、たくさん転がっている。
見失いがちな事も。
時に見えない事も。あるけれど。きっと、誰もが。
おんなじ分だけの。 シアワセ。
持ってるんだと。私は。想う。
もしも。それが、わからなくなってしまう事があっても。
まだ、見つけられないでいるとしても。
こうして、おんなじ物を見て。
おんなじ気持ちを感じて。
わかり合える同士 だもの。
きっと、喜びも苦しみも。
分け合って。1/2 に、なるんだと想うから。。。


小さな幸せみつけた

小さなシアワセかあ。いろいろあるなあ。こうしてブログ書くことも一種のシアワセだし、おいしいもの食べたりするのもそうだし、まーちゃんのCDとかアニメ見たときもシアワセだったりするしなあ。そういう人たちの気持ちが一緒になればもっと楽しい。まーちゃんのライブもそうだけどイベントに参加するときもシアワセだし、みんな同じ気持ちになるから楽しいこともいっぱい感じられるし。苦しいことは、その逆でへっちゃうんだよね。まーちゃんの音楽聞いたりかライブとかに行くと苦しみと喜びも反比例するってこと、楽しさは、2倍になれば苦しみは、2分の1になるってことですなあ。そういうことでしょまーちゃん。

今ね。星舞曲に。
作詞ちゅぅ〜。ちゅう〜。(・ε・)/  な(●_●)
なんだか、こんなモード
なので、綴っちゃった>。●
不思議な事に。。。。。
なぜか。降りて来たメロディー。。。。。。
Waltz    だったんだぁ。    
今回も。数曲。作ってみたんだけれど。
これに。決まりました。あなたと。。。
ワルツのリズムで漂いながら。。。
そっと。。。。。♪ねっ>。●

えっとなぜワルツになったかと考えてみた。星舞、星といえば、星○のワルツってことでしょうかたまたま、テレ東の想い出メロディーとか見て潜在敵にワルツになったんだろうかな。ましてやまーちゃんの出てるアニメのながされて藍蘭島に出てくるピンク色のぞう、ぱなこさんの主人の名前が、ちかげさん、つまり星舞さんの星+ちかげ(千影)星影となり千という字がぼうワルツを歌ってる人となり、だからワルツになたっという、すごい自分としては、すごい発想だと想うんだがそうに違いない。

しかし話し変わるけどぞうのぱなこさんのぱなーって言葉もういやされる。15話のぱなこさんの薬局のマスコットには、もうぱなーというあの一言には,もう参りました。もうなんかわからんがピピときたー。

ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」-Smile Video

まーちゃん日和から引用しました。