まーちゃんポケモンカードゲームのマスターリーグに初参加

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
まゆみチーフポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」in Fukuokaに
ポケモンカードゲームマスターリーグに参戦

昨日、福岡から、帰京して、
東京の湿度の高さに、@。@な、(●_●)です。
でも、今日は、梅雨寒な空気。
皆様。お風邪を召しませぬように。。。
今日も、テンション高く>。●収録してきましたっ!
昨日までの、束の間の福岡は、
またひとつ。大好きなポケモンの想い出を刻むもので。
ポケモンの世界を楽しみに、
目をキラキラさせた子供達の想いを、
肌で。ココロで。感じられた事が。
とてもとても。うれしかった。
そこに、こうしていられることも、
何よりも。

もうポケモン始まってもう10周年、最近はポケモンの番組も見なくなりましたが、前は影でコソコソと見ていましたが・・・。一度見るともうはまるのが、ポケモンの世界、なんていうか、見たことのないモンスターがどんどん出てくる。それらが、バトルしてマスターも成長していく不思議な世界。これは、もう子供がはまると思います。その世界から飛び出したカスミさんが、まゆみチーフとして飛び出してくるんだからもう子供たちも充分想いを感じ取ってくれたでしょう。

カードゲームの大会も、
私は、マスターリーグという、
18歳以上のリーグでの参加だったのですが、
皆さん、その名の通り!
マスター!@。@な、腕前でございまして!
でも、今回の使命により、
まゆみチーフ!見事に、ポケモンカードゲームに、
はまりましたっ!!ヽ(`○´)/
すんごい!楽しかった!!
まだまだ!ポケモンカードゲームマスターへ
の道は続くっ!!>。●/よっ!!
是非!あなたも、おひとつ、  いかが?



ポケモンカードゲームDP スタンダードデッキ 1個

カードゲームってなんていうかほんとみんなが集まってできるのがいいよなあ電気もいらないし机があれば、すぐにできるしね。自分がポケモンになったような気持ちになれる。DSのゲームならポケモンを育てたって気になるけどカードゲームは、自分の実力が、イコールポケモンの強さになるってことになるからなあ。サイコロの運まかせもありますけれど、なんせDSのゲームとか違って戦略とかデッキとか考えてやるからなあ。頭使うし、頭の体操にはいいかもしれない。テレビゲームは、あんまりすると目が痛くなるからこういうゲームは、やっていってもいいかも。もともと任天堂さんは、トランプとか作ってた会社だからカードゲームは、おてのもの。

自分もちょっとやってみようかなあ。でもやる相手いないからできないなあ。残念。

夏のポケモンパルシティーでの、
我がイベント部の模様は、
ポケモンサンデーにて、
ご覧くださいませっ>。●/
ふふっo(^o^)o

もちろん見ますよ。まーちゃんのあのめがね娘のかわいさにはまってますからね。いつもおう
って いう掛け声新鮮ですし、子供たちを先導する学校の先生みたいだし、ともだち100人のキャラ ドクターMってみたいでなんかいいなあ。

まーちゃん日和から引用しました。