遠く離れていても薔薇の想いは伝わる。

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
遠くに離れていても気持ちは伝わる。と
ROSE ROSEです。

時に。目には見なくても。
すごくすごく。距離が離れていても。
”もしかしたら、となりにいるのかも。。。。”
って感じる瞬間がある。


そう。すごく距離が離れていても気持ちは伝わる。もしかして隣りにるかもってちょっと錯覚を起こしそうになる。人間って誰でも遺伝子レベルでどっかで繋がってるかとも想う。他人と想っていても祖先をたどっていくと繋がったりするだろう。たとえ人種違っていてもさえ他、の動物にさえ、過去の生物の子孫は同じであったりするから。

今日は。そんな気持ちが、
連続して起こった一日。
なんだか。今。私が何をしているのか。
何を想っているのかを。一緒のココロで、
感じていてくれてるかのように。。。
そんな報告やメールをもらって。
繋がりって。。自分を強くしてくれる。
そんな事を、ツヨクツヨク。感じた。日。

そういえば、この前何のテレビだったかわかりませんけど、電話かかってこないなあと想っていたら調度相手からかかってくるという不思議なことあるって話しがあった。そういえばそんなことあるなあ。あっ!メールくるって想ったら2秒後にメール来たりするし、得に携帯電話これこそ以心伝心ってやつなのかも。そうか携帯の電磁波を体に感じていたのかもしれませんね。人間って動物なんだし、本能的には同じ行動するからかも、だから人の気持ちも同じパターンってことなんかなあ。タイプ似ているもの同志なら伝わりやすいのかも。双子もそうだし、まーちゃんの理解してる人ってやっぱりまーちゃんと同じパターンの気持ち・想いが、一緒なんで以心伝心伝わるのでしょう。


第六感の正体の謎

アルバム「クリスタルデイズ」リリースまでは、
まだ、一ヶ月以上あるんだけれど。
みんなのお手元に届けられるまでには、
まだまだなんだけれど。
きっと。文章だけでは、みんなも、
全てを受け止められないんじゃないか。。。って、
もどかしくもあるんだけれど。。。

文章であってもなかっても、十分伝わっていると想う。もう10年のまーちゃんの歌とかアニメ・ラジオ番組、だいたい見てきたしなあ。本当のまーちゃんのココロのなかみとかわかんないけれど、声優 歌手の表現者 飯塚雅弓は、こうなんだとは、わかってるから、十分わかる。想いが伝わってくる。。。。。歌詞の内容とかアルバムのリズムとかよくまだわからないけれど、なんか想いってのが、伝わってくる。オーラといううか、目にみえないもの。って感じかなあ。何いってるんだと言われそうだけど・・・

でも。いまここで。作りながら、奏でながら。
感じている気持ちを。嘘のない気持ちを。
伝えていきたい。   の。
そして。改めて。音と共に。いまここで。綴った気持ちを。
振り返ってもらえたら。。。。。うれしいなっ。。。。
そしてまた。大切な一曲。ローズのラインストーンの輝きの世界。
ROSE ROSE
迷う日も沈む日も
となりで私が咲いてるね
甘いROSEの香りがしたら上を向いて。。。
その香りで私を想い出してね。。
おんなじ、痛み。笑顔。
あなたが居る場所に存在して。
あなたが居る場所に消えて行く。
そんな想いで。
歌いました。。。
ROSEの香りで。。。。君を包んでるよ。。。


【スワロフスキー】ラインストーン


もう詩を見てるだけで、薔薇のにおいがたちこめそう。ピンク、桜色でもなくなんともいえない薔薇、桃色でもなく大人の香り。甘い罠にも落ちそうな気持ち、少女革命ウテナの世界に引き込まれそうって感じかな。って変な妄想になったりして、薔薇の花嫁を手に入れたような気持ちになったりして、眠れる森の美女の少女が、目を覚ますような気にもなる。もう何言ってんだか

まーちゃん日和から引用しました。