[まーちゃん転んでも夏祭り

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
マイクにダイブと恵比寿祭りです。

今日は。とっても素敵な青空と。メープルの夕日。
まんまるお月様と。星達に。出逢えた一日でした。
そんでもって。。。。>。<今日は、よく、
転ぶ日。。。。でもあった(●_●)。。。。
スタジオでは、ブースに入ろうとしたその時!!
気持ちばっかり、前のめり???>。<になってたらしく、
段差にヒールをひっかけて、
前回の、マネキンに引き続き。。。
今日は。。。。。
マイクと共にダイブ!!!!!!>。<うぇ〜〜〜〜ん。。。。
スタンドマイクを抱えたまま倒れているその姿は、
まるで、ライブの興奮のなかで、
スタンドマイクを抱きしめてテンション高く歌っている、
ロックミュージシャン!?(。・_・。)ノ
って、感じでした。。。
幸い。マイクさんは、無傷。
(●_●)さんも、無傷。。。
あぁ。。。(*Θ_Θ*)/
ちゃんと、気持ちと足は。連動させて、
動かさなくっちゃ。。。。。ねっ。。。(*Θ_Θ*)/


転倒予防体操のアクティビティ

まあ怪我しなくてよかったですね。倒れやすいヒール履いてるから誰だって転倒するんじゃない。もうライブでダイブしちゃえ。転倒するまえにクルと回って立ったりしたらもうすごいんだけどなあ。こりゃロックの曲もつくらないといけませんね。前にアレンジしなおしたロック調のメドレーやったら面白い。まーちゃん客席へダイブなんても面白そう。なんてこと考えてみた。

最近自分は、転倒したことないなあ。いつも立つとき歩くときに転倒いうのを考えてるからなあ。って言ってたら早速転んだ痛たたたた。気を許したらこれだ。ちょっと椅子で居眠りしたら、椅子ごと転倒気をつけねば・・・

そして、今日は、想ったよりも早めにお仕事が終わったので。
今年。まず最初の。”夏”を、味わってきました。
恵比寿のお祭り。毎年訪れるここは。
なんだか。”また、夏が、やってきたよ。”
って、気分にさせてくれて。
そして、”また、夏を共に過ごそうね。”
って、シアワセな気持ちにさせてくれて。
2007年の。夏の笑顔。
いろんな場所で。みんなで、
共に。作っていきたいねっ。>。●

今年も夏まつりの季節になってきましたね。こっちの夏祭りは、7月31日と8月1日、神輿とか出ませんが、だんじりとか子供たちが引っ張ります。岸和田のだんじりほどはででは、ありませんが、夜店がいっぱい出てほんと楽しい祭りです。まーちゃんも地元の祭り楽しんでくださいね。恵比寿祭りっていうから、えべっさんの東京版の祭りだとおもったけど、地元の恵比寿の町の祭りなんかなあ。夜店でて本当飯塚さんの笑顔もう。祭りって感じだね。
転倒のショックももうおさまった。っていうきょうのまーちゃん日和の写真、立ち直るの早いね。さすが飯塚さん。

まーちゃん日和から引用しました。