海を見てきた。

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
海を見てきました。です。

少しだけ。。。
涼しい風が吹いた今日。
このまま。初秋を迎えてしまうのかなぁ。。。。
って想うと。ちょっぴりだけ切ない
気持ちもあったりするのだけれど。。。
でも。太陽の夏   恋の秋。。。
クリスタルデイズに込めた。このフレーズを。
体中感じてる。
今。。。。。

秋が近づいてるっていう感じの風吹きましたね。でもまだまだ暑い。なんと言ってもこのごろ地球の海もおかしい。沖縄の珊瑚が海水温があがって珊瑚が死滅が増えて、なんと千葉県沖の海に珊瑚が繁殖、ってことになっています。季節の感覚がなくなってくるかもしれない。切ない気持ちがなくなる日も近いってことになるかもしれません。ただ蝉の鳴き声は、ちょっと静かになってきています。

昨日。今日と。オフがうまく重なったので。
ずっと。。。。観たかった。。。
海に。想いを連れて。行ってきました。
海の見えるその駅は。一時間に
一本しか電車が来ない。ホーム。
水平線の。クリスタルのような輝きと。
広がる青空が。とっても。とっても。
きれいで。。。。いろんなあなたを。
いろんな想いを。その青に。映してきました。
これから待っている。時間に。想いに。
8月の青を。充電するように。。。。。
そう。その気持ちを。あなたに。伝えたくって。。。。。

海の見える駅っていいですねえ。陽の沈むポイント今回のまーちゃん日和の写真のホームでも見れるんでしょうか?俳優の中尾彬さんが、1・2・3ってなんか女の人が歌声だす番組あるでしょう。ロンブーの出てる番組で、海の見える駅を紹介された駅もすごい夕日と海の見える駅でした。四国の愛媛県の下灘駅です。

青春18切符のポスターにもなってるみたいですね。
ここが日本一の海の見える絶景ポイントらしい。

uminomierueki


青春18きっぷの旅

多分きようのまーちゃん日和の写真みたいな駅、この写真の駅どこなんだろう。江ノ電っぽいけどなあ。しかし電車1時間に1本てことは、やっぱちがうかあ。

こんな駅で何も考えずただひたすら海と空を見てぼっとしてたら、なんか疲れとれるね。気分充電できてよかったですね。想い伝えてくれてありがとう。こっちもこの写真見て元気でたよ。

まーちゃん日和から引用しました。