パエリア料理いらんかね。

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
パエリア料理は、いらんかね。です。

初めてのメニューを。
作ってみました。(。・_・。)
。。。。。っと。
その為に。マヅ。ずっと。欲しかったものを。。。。。
GET!!(・ε・)/そう!!(・ε・)/パエリアパン♪(・o・)
パエリアって。お店でしか。いただいたことなかったし。
お家でも。レパートリーにないメニューだったから。。。。。
全く>。<!!0からのスタート。。。。。。
だったのだけれど。。。。
私にしては珍しく!?>。<
レシピに添って。。。。。お料理。。。
結構。行程がたくさんあって。。。。(;^_^
タマネギ。ピーマン。にーんじん。。。♪(・o・)
エビさん。いかさん。たーこさん。。。♪(・o・)
仕上げに。あさりとむーる貝。。。♪(・o・)
パプリカ3色。パーセリ。。。♪(・o・)
。。。。。(*Θ_Θ*)/ふぅ。。。。
四苦八苦だったけれど。。。。
おいしいね。と。食べられる時間は。
当たり前のようでありがたくて。
おいしいよ。と。言ってもらえる時間は。
当たり前のようで愛しくて。
初めてにしては(・o・)
うまく。。。。。。。できたかなぁ。。。。?????


スペイン鍋付きシーフードパエリア 820g(2〜3人分)

【『パエリャ』より : パエリャ(paella, パエージャとも)は、もともとはスペイン東部、バレンシア州 バレンシア地方の代表料理のひとつ。パエリェラ/パエジェラと呼ばれる専用のパエリャ鍋(取っ手のある平底の浅くて丸いフライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米と水、黄色の色彩の元になるサフランを加えて炊き上げる。この際、日本のように蓋はせず(いわば具を蓋の代わりにする)、パスタのアルデンテ同様、米に僅かに芯が残るようにするのがコツで、鍋の底にはソカレット(socarrat おこげ)が出来るようにする。
世界的に人気のスペインを代表する料理の一つで、本場ではパエリャの祭りもあるが、アラブ起源である。西暦9世紀以後、バレンシアイスラム教徒の間で作られてきた。】

パエリア-Q&Aぺディアから引用。

おいしそう。スペイン風おこげ料理おいしそうですね。もうパスタ好きな自分としては、もう全部食べられそう。まーちゃんの日記は、カレー・ハンバーグがメイン??ってことですからこれは、いけそう。いろんな材料入れたらアレンジもできそうですね。カレーとか入れたりいろんなスパイスとか入れてもいいかも。まあ最初は、レシピ通りに作ってあとは、日本風にするのもよし、そこは、腕の見せ所ですね。昨日、海外の日本料理、のアレンジ料理、改良ってかな。これが、日本料理ってのは、ありましたが、案外いけるってのもあったそうで、このパエリアって料理も、日本のやきおにぎりって感じだから、日本の調味料とかいれて独特の飯塚家の料理ってのもできそうな気が、しますね。

でもっ!!>。<分量!!間違えて!!>。<
すんごく。。。。たくさん。。。。
できちゃって!!!!>。<
只今。冷蔵庫!パエリア独占中!!(・ε・)/
あ〜。(・o・)パエリアは〜(・o・)いらんかね〜(・o・)♪
(;^_^今度は。お米。半分に。しとこ〜っと(;^_^
もいっかい!!(*Θ_Θ*)/あ〜。(・o・)
パエリアは〜♪いらんかね〜♪(;^_^

いらんかねえ。もちろん食べてみたいです。量、間違えても、弁当にしたりいろいろ料理に使ったらうまくいくかも。パンにはさんでサンドウィッチ??カレー粉入れて炒めたり、キムチの元入れてコリア風ってのもいきそう。そうしたらいっぱい作っても大丈夫。

まーちゃん日和から引用しました。